※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんがいて、旦那さんが教師の方にお聞きしたいです!教師は土日出勤…

お子さんがいて、旦那さんが教師の方にお聞きしたいです!
教師は土日出勤もあり、平日も帰りが遅いしほぼワンオペ状態かと思います。年収も、高収入ではないけれどなんとか専業主婦でもやっていけるくらいはもらえてると思います。
みなさんは働かれていますか?フル?時短?パート?専業主婦?
なぜそれを選んでるかも教えて貰いたいです!

ちなみに我が家は子供2人、私は時短の正社員で世帯年収930万くらいです。
あと3年でフルに戻らないといけないんですが、仕事と家庭の両立に自信がなく悩んでます💦一応私の実家が車で1時間のところにならあります。

コメント

ハナ

主人も私も教員です。
今は育休中。
2人目を考えて、育休2年目に突入しました☺

仕事復帰のことを考えると今から憂鬱です💦笑
仕事と家庭の両立私も自信がありません😢
でも、多分何もない限り復帰してそのまま2馬力でやっていくつもりです。

これから家も建てたいし、子どもたちの教育費もかかるし、それでもたまには贅沢したり旅行したりしたいし…
そう考えたら今の生活水準を保つために共働きかなぁと思ってます💡

教員は福利厚生もしっかりしてるし、産育休も復帰後も保障されてるのがありがたいからってのもあります😅

旦那さん教員、ほんと大変ですよね💦そして家にいる我々も一人で寂しいですよね💦

ママリ🔰

夫婦ともに教師で、私は今育休中です✨
私にとっては天職なので、この仕事をやめるつもりはありません☺️
でもハードだし、ブラックですよね(笑)
復帰したら、義実家に頼る気満々です🤣

ちなみにうちの旦那は土日出勤もせず、平日も早く帰ってきてくれています🥺
他でしわ寄せもあるみたいなので、ハードな中どうにかやってくれています🥲

ママリ

夫婦共々教員です。
仕事が大好きなのでフルタイムで働いています。実家の助けがあるのでやれてますが、、。
ただ極力頼らない方向で頑張っています。旦那も協力的で私が会議で遅い時や部活の大会で土日全日潰れる時は旦那が早く帰ってきてくれて面倒をみてくれますし、家事育児は全部分担しています。なのでまだなんとかやっていけます。