※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が熱で39度まで上がり、座薬で対処したが震える症状が出ている。救急病院に行くべきか悩んでいる。

1歳半の娘が居ます。
金曜の夜に熱かな??上がりそうだなぁ
と思い娘を寝かせました。そうしたら
案の定土曜日の朝に39度まであがりました。

いつも熱で小児科にいくと3~4日しても熱が下がらないとまたきてくださいと特に薬もだされないため土曜日の午前診察には行きませんでした。

寝苦しそうだったので土曜日の夜に
以前頂いてた解熱剤の座薬を取っておいたので
入れ手寝かせました。

そして今朝、日曜日の朝になったら
また39度まで熱があがったのでとりあえず座薬をいれて、
今は落ちついてるんですが、初めてなんか痙攣?と言うよりは凄く時たま震えてる気がして動揺してます。
こんなこと初めてで、日曜日ですが救急病院などに行ったほうがいいのでしょうか?#8000などの相談の所にかけて聞こうとしたのですが、何回かかけても回線込み合いで繋がりません。

発熱で震えたりするのでしょうか?
救急病院にいったほうがいいでしょうか?
今は座薬がきいてきて落ち着いてきてます。
食欲はそんなにですがたべてます。水分も取れてます。

コメント

ママリ

熱が上がる時に震えることはあると思います!心配になりますが、基本的にぐったりしておらず、食べて水分が取れていれば様子見でも良いみたいですね。あまりに発熱が続いたり体調が悪化する場合は、受診した方がいいと思います!