※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が痛がる時、場所を教えてくれない悩みについて相談中。どうやって教えられるようになるか不安。

2歳4ヶ月の息子 発達遅めです

私が見てる時にどこかにぶつけた時は痛い痛い~😭と痛いとこを押さえて私のとこにくるので良いのですが、私がキッチンにいるときにどこかにぶつけた時は、痛そうな泣きそうな声を出しながらキッチンまで来ます。そのときに「どこ痛いの?」と聞いても答えてくれません😭
わんわんどこ?ブーブーどこ?などの指さしはできるのでどこ?の意味はわかっていると思うのですが…
どこ痛いの?なんて息子より低い月齢の子でも出来てますよね😢

どうしたら教えてくれるようになるんだろう😭

コメント

あるみん

車とかに興味がありますか?

我が家では救急車のトミカなどを使って痛いとこを教えて?と言いながら、そのぶつけた所まで走らせると指を刺して教えてくれました😌
もし良ければ試してみてください!