※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこの容姿と比べて自分の子供にコンプレックスを感じてしまう女性がいます。その気持ちから抜け出せずに困っています。

いとこと同じ学年の同性の女の子がいます。
見た目は本当に正反対です。
我が子も親からしたら本当に可愛いくて、ムチムチもっちりで癒されます。ただ、いとこは目もぱっちりな感じではっきりした顔立ち、顔も小さくていいなぁと思ってしまいます。
比べても仕方ないですし、頻繁に会うこともないのですが…
義実家の両親も比べた発言もないですが、内心どう思ってるのかなと思ってしまうこともあります。(ただのわたしの被害妄想です。)

こんなふうに思ってしまうことが嫌なのですが、なかなか抜け出せずにいます。
可愛いことに変わりないのに、だめですよね、、

批判的な意見はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメというか、比べても仕方ない考えても仕方ないに尽きますね。
顔が可愛い子なんて赤ちゃんでも大人でも世の中いっぱいいるし、美人は優遇されてるなと思うし(私の偏見かも。笑)外見に関しては平等じゃないので😂
義実家の両親もその人によると思いますよ。
そもそも美形な方を可愛いと思うかどうかも人それぞれで、うちの旦那みたいにはっきりした顔より素朴な顔の子の方が可愛いと思う人もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の印象としては、親って自分の娘が産んだ方を可愛がりがちなイメージあります。
    家族中にもよるので必ずではないけど、実家に帰ってくるし嫁いだ嫁が産んだ子より会えるし口も手もだせるから。

ちなみに、義兄が男兄弟ですが嫁いだ私の姉の子の方が可愛がられてます。
    理由としたは義兄の兄嫁は全然家に寄り付かず交流を持ちたく無いみたいであまり孫も連れて来ないからみたいで、義兄✖️姉の方が快く交流してくれるし孫にも会えるので好きみたいです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    外見は平等ではないですよね。旦那さんのように、私の旦那さんもそういうタイプなので他の方でもそう感じる方がいて良かったです。
    きっと私がそういう外見が好みだからなんですよね😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないですね。私自身も実家には何かと頼ったり連れて行きますが、それに比べると義実家に行く回数は少ないです。従兄弟の子は旦那さんの姉なので、よくお世話しに行ってると聞きます。そこでもまた変わってきますよね。

• 7月18日
はるまき

うちの下の子もそんな状況です。誕生日1週間違いのいとこがいます。
比べなくていいとはわかっていてもどうしても比較の対象になってしまいますよね。今は見た目、大きくなってきたら学力とか…絶対比べちゃいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。
    そうなんですよね🥺
    比べても仕方ないのですが、気になってしまう自分がいます。年に一回会うかどうかなんですけどね😅
    大きくなったら学力とか…確かにそうなりそうですね😱

• 7月18日
ママリ

やはり、比べても仕方ないと割りきるしかないかなと思いました。
ただ、言えるのは、義理実家や両親からすると外見は関係なくて、大事な孫には代わりないので、かわいいに決まってますよ!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、割り切るしかないですよね💦

その言葉でなんだか少し心が軽くなりました😢
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

あんまり小さい頃から可愛すぎると色んな犯罪に巻き込まれやすいと聞きます。現に友人がそうでした。変質者につきまとわれたり、連れ去り被害に遭いそうになったり。だから親から見てかわいい!が1番ちょうどいいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!💦
    可愛い子も可愛い子で危険もあるのですね😖
    親から見て可愛いで十分なのかもしれないですね🥺

• 7月18日
ゆんたん

めっちゃわかります!!!
比べちゃいますよね!!!
うちは息子が義兄のとこの子供(女の子)と同級生ですが、息子は小さめで出来ることもいろいろ遅かったのでめっちゃ比べてしまってました!
義母が事あるごとに、◯◯ちゃんはもう歩けてるんだよとか言ってきてめっちゃイライラしてました。
私は息子の方が何百倍も可愛いし、小さめの息子も愛おしいとさえ思っているのですが、心のどこかで顔とか比べられてるんじゃないかと被害妄想あります!笑
お盆とお正月しか会わないのですが、年2回でも苦痛なので、できれば会いたくないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けますかー😭😭
    比べたような発言は嫌ですよね。きっとそうゆうことはなくても勝手に被害妄想してしまいます。笑

頻繁に会う訳ではないですが憂鬱になりそうです😅

• 7月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

もう少しでお盆が近づいてきてほんと憂鬱です( ; ; )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    孫にあたる子どもたちは少ないのですか??

• 7月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

その義兄夫婦のとこだけです!女の子2人です!
    私は一人っ子なので、実母は孫が娘と息子しかいないので、溺愛してます🤣🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    私の方はうちの子だけなので本当に溺愛してます😂
    義実家は6人いるのである意味さっぱりはしてますが😅

• 7月18日