※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の片側お尻の激しい痛みや太ももの痺れについて相談です。坐骨神経痛かどうか、対策が知りたいです。日常生活が困難で辛い状況です。

妊娠中のお尻の痛みについて教えて下さい💦
妊娠7ヶ月頃から慢性的に片側のお尻の痛みがあったのですが、ここ最近痛みが強くなり立ち上がったり、歩いたり何するにも痛くて思うように動けなくなってしまいました。。
また夜中に起きてしまうと痛みで中々眠れず寝不足気味です😢
(妊娠中って中々ぐっすり熟睡できませんよね??💦)
太ももにも少し痺れのような痛みもあります。
これは坐骨神経痛なのでしょうか?
また対策とかってありますか?
娘の世話や公園遊びなど、痛みを抱えながらでかなりしんどいです😭💦
※娘を妊娠してる時は全くこのような症状はなかったのでどうしたらいいかわかりません🙇‍♀️

コメント

あり

私もおそらく坐骨神経痛だろうなという痛みが1人目のときからありました💦
今現在も最近7ヶ月になり痛みが出てきた感じです。

寝転がって動いているときは特に痛みはないですが、体を起こそうとしたり、たとうとした時に痛みます😭
痺れる方もいるようです、、


痛くて旦那に手を貸してもらうことも、、💦
お風呂などで温めると和らぐと教えてもらいましたが、結局は痛いです、、笑

  • さくら

    さくら

    わかります!!
    起きる時と立とうとした時が1番痛みを感じます💦
    産後は良くなるのでしょうか、、、🥺
    やはり温めて血行良くすることが大事なのですかね。
    もうずっと暑くて湯船につかる日がないので湯船につかってみようと思います!
    ありがとうございます😂✨✨✨

    • 7月18日
  • あり

    あり


    私は産後は嘘のようになくなりましたよ💡
    産まれるまでの我慢と思って共に頑張りましょう😭!

    私も暑くてなかなか湯船につかれてないので、同じく浸かろうと思います、、

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    産後は痛みがなくなるのですね!
    それまでの辛抱ですね😭✨
    回答ありがとうございました❣️❣️

    • 7月18日
まめつぶ

参考にならなかったらすみません...
私は5ヶ月手前くらいで坐骨神経痛になりました。何をするにも激痛で、仕事にも支障をきたす程...

ベルトを巻いても整体に行っても全く良くならず、諦めていたのですが、丁度戌の日の安産祈願をしに行く時期だったので神さまに安産と坐骨神経痛についてお願いしました。

良くなって欲しいところを撫でる牛の神様も腰を撫でまくって帰ってくると、その後、嘘のように痛みがなくなりました笑

もうベルトも巻かず、平気で生活しています笑

お腹の子が産まれたら必ずお礼参りに行こうと思っています笑

  • さくら

    さくら

    すごい御利益のある神様ですね😆✨
    うらやましいです、、、
    私もなんとか痛みを緩和したいのですが😂
    回答ありがとうございます❣️

    • 7月18日