※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイトレ中。おしっこは自分で言えるが、間隔が短い。先に連れて行ってしまうが、一度ほっとくべき?15時から20時まで出ず。

トイトレ中の2歳10ヶ月の息子がいます。

💩はここ最近ほぼ完璧に自分から言っていくことができます。
おしっこはお出かけ前やお昼寝前などタイミングをみて、私が声をかけて連れて行っています。
間隔が空きすぎて、本人が言うより前に先に私が連れて行ってしまうのですが、みなさんのお子さんはどのくらいの間隔空いていますか😅?
私が先に言ってしまうので、おしっこに関しては自分で言えるのか分からないのですが、一度ほっとくべきなのでしょうか?
ちなみに一度ほっといたら15時から20時のお風呂まで出ず、結局本人からトイレ行くという声は聞けませんでした😭

コメント

🐤

男の子と女の子だと膀胱のサイズや成長も違うと思うので参考にならないかもですが

我が家は漏らしてもいいや!スタンスでした😅
1度娘が漏らして、自分のおしっこで滑って転んでからは自分で気をつけるようになったので
排泄したい!から出るまでの時間の感覚とか覚えさせるのは失敗させるのがはやいのかな?とかも思います‼️
漏らされると後処理大変ですが
覚えるのも早いので
親が一々大丈夫?と気にしなくてすむのが早く終わるというメリットもあるかもです😃