※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

出産まで2ヶ月、仕事も残り1日。体重増加が不安で、ベビーグッズは揃えたが肌着の水通しはまだ。同じくらいの週の方はどう過ごしていますか?

同じくらいの週の方はお家ではどうやって過ごしていますか?出産まであと2ヶ月ほどになり、仕事も今月あと1日行ったら辞めます💦毎日、ぐーたらしそうで体重の増加が不安です😖ベビーグッズなどはほぼ買い揃えました🎶肌着の水通しとかは最近、天気がそんなによくないのでまだできていませんが😅

コメント

ウィット

グータラしましたよ〜〜。
いきなり足がパンパンに浮腫んだり、恥骨痛もひどく、産休に入った途端に糸が切れたようにグータラしました。
生まれたらゆっくりできないしと割り切って、グータラするのもありかと…

グッズは揃え終わってたんですが、散歩と称して近くのショッピングモールへはよく行きました。
西松屋とか赤ちゃん本舗が入ってるモールです。
あとはドラッグストアと100均を隅々までうろうろしたり(笑)

ケータイと母子手帳と現金だけ持って、なるべく人の目がある所を散歩がわりにうろうろしました。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

やっぱりぐーたらしますよね?でも体重が一気に増えそうで😱
    あたしのとこ田舎なので周りは田んぼしかありません😅
    車を30分ぐらい走らせればショッピングモールとかあるのでよく服とかを見に行ったりはしていますが👍
    天気がいいときは散歩しようかとも考えてます✨

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

おなかの様子と相談しながら、お出かけになってくださいね。
    車で30分って結構遠いですし、産前産後は注意力が低下しますので、道中お気をつけて。ケータイ母子手帳現金は忘れずに。
    おうちのお掃除もいい運動になりますよ〜。

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます😊
    母子手帳は持ち歩いていないのでこれからはちゃんと持ち歩きます🎶
    掃除頑張ろう😁👍

• 9月18日
トミー

予定日近いですかねー😊私もあと1週間ほどで退職します✨ちょうど同じ事思ってました🙌天気良かったら水通ししたりしたいんですよね〜😢私も殆ど買い揃えて入院準備も済ませてあります🙌
仕事行かなくなったら毎日何すればいいの〜って思ってます😭でも周りの皆に生まれたらのんびり出来ないからゴロゴロぐーたらしてなさいって言われてます😰でも体重が…もう7kg増えてしまったのであと2ヶ月ヒモジイ食生活しなければなりません😞

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

予定日は11月19日です🎶
    水通ししてまだベビータンスは買ってないけど片付けられないなぁ〜とは思っていますが😅
    10月からは丸々、家での生活になりそうなので💦出るって言ってもスーパーに買い物か家の周りを歩くぐらいかな〜😌
    入院準備はまだ済ませていません‼️あたしは今のとこ5キロぐらい増えているのでこれを維持したいけど無理だろうなぁ〜😱

• 9月18日
  • トミー

トミー

わぁっ😳💓ウチも11/19です‼︎一緒ですね〜嬉しい😍そうですよね〜私も10月から毎日どうしようか悩んでます😞編み物やったり?(イヤないない)毎日掃除?(そのあとが問題〜)5kgなんて素晴らしいですね👀💦つわりありました?どうやって食欲抑えてるのか知りたいです😂

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ほんとですか〜?😍すごい‼️嬉しい💕
    あたしもスタイを作ってみようかな〜とも思っていますが思うだけでなかなか実行せず😅笑
    衣替え?もぼちぼちしようかな👍
    つわりは全くありませんでした😁3食ちゃんと食べないといけないってのはわかっていますがどうしても昼夜の2食になっていますが😱小腹が空いたら果物とかコーンフレークとかを食べるようにしてるぐらいです✨夜は普通に食べてるし😝

• 9月18日
  • トミー

トミー

一気に親近感湧きました😊✨正産期まで頑張りましょうね〜😢💕
    そうそう、スタイとか帽子とか、寒いだろうからお包みとか作りたいかなぁなんて思うんですけどね😂このまま作らず終わりそう🙄

今までと食べる量変わらなくても後期入って急に増えました😢それからもうとどまる事を知らない食欲😰普通に食べても太らないの羨ましいです😰

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしもです😊💕初ですか?あたしは31歳にして初です😅
    思うだけでなかなか進まないですよね😵笑

まぁ〜増えたら増えたで諦めてはいますが😝あたしも旦那も😅笑

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

横からすみません。
    36歳初産で14kgも増えちゃいましたけど、フツーのお産でしたよ〜(笑)

• 9月18日
  • トミー

トミー

26歳初産です😊✨前回の妊娠、流産してます😢最初は妊娠したらあれもこれも!子供の為ならなんて思ってたんですけどね😫

もともとがスタイルいいんですね、きっと😳♥️私おでぶなので…😥10kg超えそうです😭✨

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

全然いいですよ😁👍
    普通のお産だったんですね‼️

• 9月18日
  • トミー

トミー

14kgでも怒られなかったですか😳⁈
    なんか安心しました☺️

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

同じ初産ならなおさら親近感湧きますね💕

スタイルは全然よくないですよ〜😱あたしも油断してたら10キロいくかもしれないし😅

• 9月18日
  • トミー

トミー

頑張りましょうね〜😭😭😭♥️
    いや〜今5キロなら大丈夫ですよ〜😫ちゃんと体重管理されてて私も本当、見習わないとです🤔

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

47kgから61kgになっちゃいました。
    いまダイエット中ですが、母乳なんで食欲が止まりませんT^T
    7ヶ月で7kg増えてた時に一度だけ注意されて、それ以降何も言われなかったんで…好き勝手食べてたら、臨月にいきなり増えすぎ!って…
    早く言ってよ〜〜って感じでした。

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうですね😊👍体重管理してるってわけでもないですが😅

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

47キロとか元々、細かったんですね‼️今はどれぐらい戻りましたか?

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

出産翌日に6kg落ち、入院中は毎晩高カロリーの豪華祝い膳だったのでそのままキープ
    退院5日で4kg落ち、ストレスで食べ過ぎつつもしばらくそのまま。
    おっぱいがたくさん出るようになってから少し減り、元の体重まであと2kgです!
    離乳食始めるまでに痩せておきたいT^T

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あと2キロとかすごいですね‼️あたしも出産後に減ることを期待します😝笑

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

いまあまり増えてらっしゃらないから、頑張ってキープしてくださいね♪
    おなかぐぅぐぅ鳴らしながらする深夜の授乳…泣けてきますよ…T^T

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

はい‼️頑張ります😊
    やっぱ、深夜の授乳は辛そうですね😖

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

なんのなんの!
    かわいい娘のためですから❤︎
    早くかわいいベビちゃんに会えますように❤︎

• 9月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

女の子なんですね😊あたしは男の子です🎶

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

男の子もかわいいんでしょうね❤︎
    楽しみですね!

• 9月19日
  • トミー

トミー

お二人のコメント通知が私の所にめちゃめちゃ来ます〜

• 9月19日
  • ウィット

ウィット

私が横から入ったからですね…
    妊娠中なのに、イライラさせてしまってゴメンなさいね。
    早くかわいいベビちゃんに会えますよう、影ながら応援してます。
    ほんと、ゴメンなさいm(_ _)m

• 9月19日
  • トミー

トミー

お返事遅くなりました。イライラはしてませんがウィットさんのコメント欄、上にありますよね?なぜ私の所で話始まったのでしょう?😅質問者さんも頂けるコメントには反応しなければいけないし…
    先輩ママさんとしてアドバイス頂けるのは…まぁ、ありがたいとは思いますけど、同じ週数の方と共感できる話の途中に入ってくるのは少しどうかなぁと思います🤔

• 9月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

なんか嫌な思いさせちゃってごめんなさい😖💦

• 9月20日
  • トミー

トミー

こちらこそすみません💦
    とんでもないです😰
    予定日同じ方とお話できて楽しかったです☺️💦出産までお互い頑張りましょうね〜🙌♥️

• 9月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

とんでもないです😖
    頑張りましょうね😍👍

• 9月20日