※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体力について相談です。睡眠不足で困っています。保育園で昼寝時間を短縮できず、対処方法を知りたいです。

うちの子の体力すごくないですか。

昨日は22時半就寝。今日は6時半起床。
午前中プール1時間午後は外遊びとプールを2時間。
昼寝は車で20分程度。

そしてやっと今寝落ちしました。
そりゃ保育園で2時間昼寝したら夜寝れないわけだ🤣

ここのところ睡眠不足で私と夫が倒れそうです。笑
身体もクラスで1番大きいし、主人はとあるスポーツの国体選手だし、体力がある方なんですかねー

同じような方いますか?
どうしたら寝てくれますか?

保育園に昼寝の短縮を依頼したら2時間より短くできないと断られました💦

コメント

きなこ

子供って体力有り余ってますよね!
お気持ちわかります。

うちも、なるべく土日は昼寝なしにしてます!昼寝しても30分くらいです。大人の方がしんどいですよね。笑

うちも保育園行ってないですが
お昼寝無しでも夜の9時までは余裕で起きてます、、🤣
旦那は単身赴任で居ないので
私は毎日死ぬように寝てますw

世のママパパ今日もお疲れ様でした🥺💗

かずな🌻

いつもそんな感じです🙂
今日は5時過ぎに起きて午前中は園の運動会で昼寝10分くらいで午後公園で遊んで買い物行って22時に寝ました☺️

保育園では共同生活というかまわりのお子さんも一緒に遊んだり寝たりしているので1人だけ早く起こすというのは無理かもですね💦

寝る1時間前くらいから寝る準備を始めてTVとか明かりを少しずつ消していっています😂そしたらわりとすんなり寝てくれます☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼寝をやめるしかないですよね〜。保育園断るなんて酷いですね💢昼寝より夜の睡眠が大切なのわからないかなぁ。
公立なら市役所に苦情の電話しちゃいましょう😊