※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

3歳の息子が他人につきまとう悩みです。どうすれば改善できるでしょうか。

3歳の息子の行動で悩んでいます😅




3歳の息子は人見知りも全く無く育った人間大好きな子です💦
近所の小学生達が遊んでいると、友達でもないのに輪の中に入ろうとします。(何この子という感じであしらわれていますが…)
さらに井戸端会議をしている主婦達の輪や、朝保育園に行くときに外にいる人などにも話をしに行きます。

それだけではなく、家族で公園に行けばわざわざ違う家族の輪に混ざりにいきます。
私や主人が一緒に遊んでいてもロックオンしたらストーカー並みにつきまといます。
公園に限らずショッピングモールなど人が楽しそうにしている場所でその行動がでます。

何度も連れ戻して、他の家族に迷惑だし知らない子について来られたらイヤな気持ちだから辞めてねと言い聞かせてもしばらくしたらまたつきまといます…。

もうどうすればこの行動にセーブができるのかわかりません。
同じ様な行動があって治った方がいれば方法を教えて下さい😭🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

うちの子も、ストーカー並とはいきませんが、そんな感じです。
ただ、まだ小さい(もうすぐ3歳ですが、身体が小さいので、2歳なったばかりくらいに見られます)からか、
小学生の子もかわい〜といって遊んでくれたり、大人も相手してくれてます。
これからもそうだと、おしゃべりも出来る様になるし、困ることもあるんだろうなと思いました、、、

普段、年上の子とか、大人とかと触れ合う機会が少なすぎると、見つけたときに「混じりたい!」と思うのかなーと思い、最近は特定の近所のお兄ちゃんや従兄と遊んでもらうように頑張ってます😅

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ウチの子も2歳くらいまでは相手をして貰ったりしていたのですが、3歳になりマシンガントークが始まってからは困る事が多くなりました💦

    近所のいつも遊んでくれる小学生達が居るのですが、その子達と遊ぶテンションで他の小学生達に混ざろうとするので苦労しています😭
    構ってちゃんだからなのかなとは思っているのですが…

    • 7月18日
  • みかん

    みかん

    なるほどー。確かに、「お兄ちゃんお姉ちゃんはみんな遊んでくれる!」ってなりますよねw
    いつもいる親じゃ物足りないのは確かですよね😓

    • 7月18日