※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

早朝5時くらいに下の子がギャン泣き。とりあえずオムツ替えて…と対応し…

質問ではないですが、今朝の出来事つぶやきです。

早朝5時くらいに下の子がギャン泣き。
とりあえずオムツ替えて…と対応してると、上の子がむくりと起きてきて「あ、、起こしちゃった」とギクっとしたら、
そのままぎゃんぎゃん泣いてる妹の隣にごろんと寝て手をぎゅって握ってくれました。
私が授乳しはじめて赤ちゃんが泣き止んだのを確認すると無言でベッドに戻り、また熟睡💤

3歳でまだまだワガママだし、まだ実際には戦力にはならないけど、気持ち的には助けようとしてくれるようになりました☘️
ちなみに旦那は隣の部屋でゲームしてました。いわく「気づいてたけど、あのギャン泣きは俺じゃ無理だから」だそう。。😑

息子には、泣き止ませられなくてもベビーの手を握ってくれたその気持ち、将来結婚して子供ができても忘れないで欲しい😇

コメント

りょん

なんて優しいお兄ちゃん…😭
小さくてももう立派に妹を思いやってくれるんですね💕

パパより頼りになりそう🤣

• ままり

ままり

最近妹が可愛くて仕方ないみたいです🥰
    まだ純粋だから、ティッシュとってーとかも旦那と違って面倒くさがらずにやってくれるし、
    旦那には「おーい、3歳の息子に負けてんぞ」って思うときあります🤣

• 7月17日
  • りょん

りょん

すてきです😍頼もしいお兄ちゃん!
    妹ちゃんもこれからお兄ちゃんが大好きになっていくんでしょうね!💕

うちの子供達もしょっちゅう抱き合ってみたり、喧嘩してみたりと毎日楽しそうです😅

• 7月17日
  • ままり

ままり

りょんさんのところも兄妹なんですね!うちの子供たちも仲良しになって欲しいです🥰
    下の子が主張できるようになると喧嘩も増えそうですよね🤣

• 7月17日