※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こし、熱が下がらず苦しそうにしています。病院には何度か行っており、お薬をもらっていますが、症状が改善しないため、病院を変えるべきか様子を見るべきか悩んでいます。

下の子が先週の月曜日に発熱をし土曜日に解熱しましたが
今週の水曜日にまた発熱をしました。
40℃超えて熱性痙攣を起こしています。

土曜日になりましたがまだ少し下がったり
今測ったら39℃になりました。

病院は7/5に行き、熱が下がらないので7/9にも行き
ました。その時はヘルパンギーナと診断されてます
そして水曜日に40℃出たのでまた7/14に病院に行きました。そして昨日咳が悪化して嘔吐したのでまた
病院に連れて行きましたが特に何も異常なしと言われました。

まだ熱が下がらないのですが涙目になりながら
苦しそうに咳をしています。
病院変えてまた行ったほうがいいでしょうか??
病院に行き過ぎな気がしますが
昨日貰ったお薬でしばらく様子を見たほうが
いいでしょうか??

コメント

ぽん

私なら一度病院変えてみるかもですね😅😅😅
もらった薬が分かるようにお薬手帳も持参します

咳が悪化してて異常なしはないかなと思いますけどね💦

🙊

ヘルパンギーナ、咳すごい出ますよね😭

喘息、肺炎の症状がないなら
私は3日間は同じ薬飲ませてました。
3日間ぐらいで
ましになってきましたよ😭

ピークの時は咳が本当に酷く何回も吐きました😭