※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

近所に住む義母‼️めっちゃモヤモヤ!今月末に息子の誕生日があるのでこっ…

近所に住む義母‼️めっちゃモヤモヤ!
今月末に息子の誕生日があるので
こっちは気を遣って、誕生日一緒に
ご飯食べませんか?ってLINEしたら
どこで?ってきて、決まってません的な
返信したら、私が全部用意するの?って
来て、もうめんどくさくなりました
言い方‼️腹立つー
食べ物、ケーキこっちで用意して
持っていくし‼️
ただ、みんなでご飯食べるだけでも
子供たち楽しいかなと思っていましたが
私の考えがおかしいのでしょうか、、

コメント

あるみん

気を遣って声をかけたら、、
反応がイマイチの時は腹立ちますよね🤦🏻‍♀️

後々、面倒臭いので我が家は一歳の誕生日だけ一緒に祝って2歳からはずっと誕生日は家族だけと決めてお祝いしています!

• ゆんたん

ゆんたん

私もこれからはそうすることにします( ; ; )
    めっちゃモヤモヤでイライラです!
    今からでも、やっぱり家族でやりまーすって言ったら変ですかね?

• 7月17日
  • あるみん

あるみん

私だったら、イライラするし、そんな態度をとられるぐらいなら一緒にお祝いしたくないです😵‍💫
    やっぱりコロナとかもあるし、自分達だけで誕生日を過ごすことにしたよ!と旦那に言わせます🙆🏻‍♀️

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

ですよねー
    娘のときもだったんです
    祝いたいって気持ちがないんだな!と思いました!!!

• 7月17日
  • あるみん

あるみん

失礼ですが、義母さんはケチですかね?😅

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

娘のとき、ご飯断られて誕生日一か月過ぎてから5000円渡されて終わりでした😅

• 7月17日
  • あるみん

あるみん

きっとお金がかかることが嫌でなのか、、何なのか分かりませんが、今回は一緒にお祝いをするのは辞めておいた方が子どもの為な気がしますね😅

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

子供たちがばぁばの家でご飯食べたいって言ってたのでそれは伝えたのですが、ネガティブなことばかり言われるのでこっちもめんどくさくなりました( ; ; )

• 7月17日
てんてんどんどん

きっと捉え方に違いがあったのかな?とは思います💦
一緒にご飯食べませんか?=お祝いしてくれませんか?と思ったんじゃないですかね💦
お祝い=義母が負担と思っているのかな?

私ならそんな事言われたら、こちら側が用意や準備して皆でやろうとしたけれど、負担と感じたならば今回は家族だけにしますね‼︎と言い、この先の誕生日会は絶対に呼ばないと誓います😂

• ゆんたん

ゆんたん

やっぱりそうなんですかね?😩
    図々しい嫁‼️みたいな???

• 7月17日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

図々しいと言うか場所を初めからある程度候補を出しながら聞いた方が義母の反応も変わったのかな?と感じます💦
    義母の家かゆんたんさんの家か外食か…って義母の家を候補にしたら質問の言葉言ってきそうですね😂

私が全部用意するの?って言ってくる時点でこの人とは合わないフェイドアウトしたい気持ちにはなりますが🤣

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

お義父さんが、外食NGだし、うちでやるのもお義父さんが出掛けるのが面倒くさいからって言って、いつも何かあれば義実家になるので、今回もうちに誘っても来ないだろうって考えがあって聞き方がおかしかったですね、、反省です、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

普段のお二人の関係性がわかりませんが、思っていたことを伝えたらよかったのではないですか?ケーキや食べ物買って行くので、お義母さんの家で誕生日会してもいいですか?みたいな感じで言うと、向こうの捉え方も違ったと思います💧

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですかね?
    なんだかんだ文句言うんですよ。
    前にうちで全部用意するのでパーティー来てくださいって言っても、行くのがめんどくさいから家族だけでやってとか。。近所で近いのに。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から文句やめんどくさいから…とか言う人なら話は違います。もう呼ばなくていいと思います😚

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

外食もお義父さんがめんどくさがるから、、とか言って結局いつも義実家になったり。。
    もう今後は一切声かけないようにします!!!

• 7月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

お盆もめんどくさいからいきたくないです!

• 7月17日