※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで出血があり、初めての経験でパニックです。出血はお腹の痛みや張りはなく、いつからかは不明です。

すみません、誰か教えてください。
今トイレに行ったら、シートに出血(既に茶色になってた)が付いてました。いつから出ていたのかわかりません。
お股を拭くと血がつきます。

これはどのような状況でしょう?
ダラダラ出てる訳でもなくて、
お腹の張りや痛みはありません。

初めてのことでパニックです

コメント

コマさん

出血があったなら時間外でも産婦人科に電話して指示をしてもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

もう出血止まったみたいなんですけど、電話した方がいいですかね・・・😢

• 7月17日
  • コマさん

コマさん

私の通っていた産婦人科では健診の時に必ず「出血があったり、変わったことがあれば必ず電話くださいね」って毎回言われました。
    次の日に受診が必要であれば、予約制の産婦人科なら次の日の空きを見てすぐに予約を入れてくれることもありますし、予約でなければ朝一で来てくださいと言われるかもしれないですし、止まったなら様子を見てくださいと言われれば安心できます。
    赤ちゃんに何かあって後悔するのでは遅いので、出血があったけれど今は止まっていると伝えた方が安心だと思います!
    自己判断は危険なので😣
    私も色々あって時間外に何回か電話をしたことがありましたが、丁寧に応対してくれました。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

電話したら心配なのですぐ来てくださいってなりました😢
    ありがとうございます!!

• 7月17日
  • コマさん

コマさん

そうだったんですね!
    何もないことを祈ってます。
    気をつけて行ってきてくださいね。

• 7月17日