※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が気管支炎で保育園を休んでいます。仕事も休み、割り切るしかないでしょうか。

生後7ヶ月の息子が咳で気管支炎になり保育園を休んでいます。診断はでてないけど、多分RSっぽい💦
その為仕事も休んでいて、子供の治り具合によってはもう少し休みを貰わなきゃいけない😣
6月から働き始めて週3日の短時間だけど、人が足りていない中休みずらく、、、この前も2日程休んだばかりなのに😭
まだ0歳なので息子にあまり無理させたくもないし、こればかりは仕方がないと割り切るしかないのでしょうか😔

コメント

メイ

周りの協力が得られないのであれば、休むしかないかもですね…。ここで子どもに無理させると後々悪化して入院とかになったら、それこそ長くお休みを頂くことになりますし…。
働いてると気を使いますよね…。でも仕事の代わりはいますが、母親の代わりはいないと思って割りきっていくしかないと思います。
(私も今週は子どもがRSのためほとんど仕事行ってません。。。)