※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
ココロ・悩み

娘が友達に合わせすぎているか心配。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

年中さんの娘のことで相談です。娘は社交的で割と友達が多いタイプのようです。それはいいのですが、気になるのが友達に合わせすぎてないか、流されてないか、ということです。
幼稚園の園庭などで友達と遊んでいる姿を見ていると、お友達があっちに行ったから行ってくるー、お友達がアレしてるからしてくるー、楽しく遊んでいてもお友達が辞めたら、私もやめるー!
といったように、自分がやりたいことは無くて、友達についていかないと!と思って動いているように見えます。
人付き合いが苦手な私は娘を見ていてとても疲れるのですが、娘は友達といるのが楽しいようです。
このままでいいのでしょうか?同じくらいのお子さんがいる方どうされてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは子供自身の課題というか親が足をふみいれないほうがいい。
と言われたことがあります!