※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家が遠い妊娠中、地元に帰るのは難しいです。孤独感や検診の問題があります。同じ状況の方はどう過ごしていますか?

妊娠中で実家が遠い方、地元には帰っていますか?
また、妊娠中に帰りますか?

一歳の子を育てていて現在妊娠11週です。
実家まで車で4時間ほどです‥
上の子を出産後帰ってから地元に帰れていません。
県外に行ったら2週間妊婦検診受けられません。
2週間おきくらいに検診あるので帰れないですよね。
上の子の妊娠中からコロナで‥いつまで我慢すればいいんだろう。
みんな我慢してるのはわかってるけど
家族にも友達にも全然会えなくて
今住んでるところに知り合いも居ないし
どんどん孤独になっていくみたいで時々涙でてきます‥

地元が遠い方はどうやって乗り越えていますか?

コメント

ym

上の子3歳で2人目妊娠中です。
実家まで同じく車で4時間。

上の子が1歳の時に帰省して以来帰ってないです😅
帰ろうかと話してた矢先、コロナが流行っちゃって…

私も地元じゃないところに嫁いできたので周りに友人もいないし帰りたいなーとは思いますが、自分で決めたことなので耐えるしかないと思っています。
幸い地元の友人はかなり私のことを気にしてくれてるので、コロナが落ち着いたら観光がてらみんなでそっちに行くわ!!と言ってくれたり、オンライン飲み会開いてくれてるので寂しさはないです😊

11wなら、次回くらいから妊婦健診4週間に1回になりませんか?
帰りたいなら健診後すぐ帰れば2週間は空くと思いますよ👏

ママリ🔰

わたしもいま妊娠中で実家は8時間以上かかってしまい家族に全然会えていません。でも初めての妊娠なので絶対に会わせたいなあと思い旦那と相談して安定期に入ったら1度だけ会いに行こうと約束してくれそれを楽しみにしています。お子さん育てながら妊娠もされてだと余計忙しくて時間が取れないですよね。周りが気にせず出掛けている人が多いので我慢してるこっちがバカみたいと思いながら、そういう人たちに移されないように自分は大人しくしてようと思い生活しています。わたしも地元を離れて嫁いだので友達も居らず夜な夜な泣くことが多かったです。気軽に頼れる人がそばにいないってすごく心細いですよね。
私はテレビ電話を友達としたり、好きなアーティストのライブ映像見たり、昼寝して1日の時間減らしたりと気を紛らわせてます(笑)
あとは旦那に地元離れて友達いなくて辛いと言うのをちゃんと話してからは、定期的にドライブとか時間を作ってくれるようになりました。

ママリ【・∀・】

地元は飛行機必須です。
もう1年9ヶ月帰れていません…。
主人の仕事の都合で今のところにいるので、友達はおろか主人以外話せる人もいません…が、我慢しているのは私だけじゃないと思って乗り越えるしかないですね💦

同じくらいの週数ですので、里帰りするとしたら32週くらいで帰省になるのかと思います。
でもリスク妊婦なので里帰りできない可能性もあります。そうなったら、いつ帰省できるんだろう…とは考えてしまいますね。

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます😊✨
あまり神経質に考えすぎず
感染者の状況で
帰れそうな時は帰ろうと思います☆彡