※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

夜泣きがひどい7ヶ月の女の子について、授乳で寝かしつけるのはよくないですか?抱っこやトントンで寝かしつけた方がいいでしょうか?いつごろ落ち着きますかね。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子を育てています。
最近、夜泣きがひどいです🙄
1時間ごとに起きます💦

泣き声で上の子を起こすのがイヤで
泣いたらすぐに授乳してしまうのですが
あまりよくないですか?
抱っこやトントンなどで頑張って寝かしつけた方がいいのでしょうか?
いつごろ落ち着きますかね😅?

アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

アドバイスになるか分かりませんが💦うちの娘は2~3時間置きでした。
その度に添い乳していました。
添い乳するから頻回に起きるのかもしれませんが、そうでなければ乗り越えられなかったと自負出きるほどです❗
今では1~2度起きますが、頻回に起きるのは1歳くらいまで続きました😂

クリームさんが楽ならば、泣いたら直ぐに授乳で良いと思います‼️

• クリーム

クリーム

添い乳いいですよね🥺
    泣いたらすぐ授乳でいいのですね😊
    とにかく自分が楽な方法で乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月28日
s

こんばんは!!
いつもお疲れ様です^ - ^

うちの下の子は、3ヵ月ぐらいからずっと夜泣きがすごくてひどい時は、10分置きに泣かれてその度抱っこ紐に入れて抱っこして家の中歩き回ってってずっとしてました😭夜になるのが嫌でした😭

でも、気がついたら夜泣きをしなくなり朝まで寝てくれる日がきてました^ - ^

アドバイスにならなくてすいません😭
クリームさんの娘さんも絶対夜泣きがなくなります!!
寝不足でキツくなると思いますが無理せず休める時は、休んで頑張ってください😢

• クリーム

クリーム

10分置きですか😭それはしんどいかったですね😭

心強い言葉ありがとうございます!
    必ず終わりが来ますよね?!
    それまで何とか頑張ろうと思います😊

• 7月28日
みーた

うちも最近下の子夜泣きが始まりました💦
元々指しゃぶりでセルフネンネする子でしたが最近はギャン泣きで😂
上の子起きるのが困るのであまり長くは様子見できず結局抱っこ⇨やはりダメで授乳になってしまってます😅
おっぱいに逃げたくないけど仕方ないですよね😂😂

• クリーム

クリーム

そうなんですよね🤥
    上の子が起きるのだけは避けたいので、授乳になっちゃうんです😅
    でも今だけだと思って、頑張ります🥺🥺

• 7月28日