※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
家族・旦那

実家に帰る方が大変な人いませんか?この夏、諸事情があり子供を連れて数…

実家に帰る方が大変な人いませんか?

この夏、諸事情があり子供を連れて数日実家に帰ります。
実家は隣の県ですが簡単に行き来出来る距離ではありません。
コロナもあり泊まりで帰るのは久しぶりです。

実家も楽しみにしていてくれ、私にもひと休みしていきなさい。と言ってくれています。
大変ありがたいのですが、実際はひと休み出来ません。

実家の考えは親が子供から目を離す事はいけない事。なので、どんな時も子供と同じ空間にいます。
ご飯も子供が好きな味がわからないので私が作ります。
お風呂も私が入れます。
公園も私が連れて行きます。寝かしつけも私です。
家にいるのとおんなじなんですよね‥
旦那さんが居てくれた方が買い物ついでに1人の時間作れたり、着替えだけでもやってもらえたり楽なのでは⁉️と思ってしまいます。

友達が親に子供預けてお茶しよって言ってくれていますが、預ける事は出来ません。

実家は子供の事をとても大切にしてくれて、いろいろ気をかけてくれます。

ふとどきな考えだと思うのですが、実家に帰るのも大変なんだよーって人いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

うちもです😂
なので、旦那も一緒じゃないと帰りません💦
実家に預けると、ほんと大変だったから、もう預けないで。って言われるので、最初から預かるって言わないでよって思います😅

  • ワンニャン

    ワンニャン


    今回は旦那は一緒ではありません。
    出来たら旦那一緒に帰りたかったです。
    一緒に遊ぶの大変とか私も言われそうです。

    • 7月18日
さあや

うちはちょっと違いますが、帰ると大変で、旦那がいないと帰りたくないです😓💦💦

実家には両親と実姉家族が住んでますが、この実姉が本当に性格が悪く、母とも義兄とも仲が悪く雰囲気最悪で帰りたくないです😓💦💦

  • ワンニャン

    ワンニャン

    帰っても雰囲気悪いと気も休まりませんね。
    私も親と喧嘩してそうそうに退散して来ちゃいそうです。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、実家には
数年に一度しか帰らないので
安心して親に預けることはできないし
実家に帰っても子供の世話は
全て自分たちでしてます😌💡

なので実家に帰るといっても
自分が楽するために行くのではなく
旅行感覚ですかね🖐

一人で連れていって
何日もワンオペするのは無理なので
必ず夫と一緒に帰ってます!✈️💨

  • ワンニャン

    ワンニャン


    旅行って気分になるほど遠くもなく、サポートしてもらえるほど近くもない、微妙な距離でして。
    今回は旦那もいないので、ワンオペ頑張ります。

    • 7月18日