※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

子供が体重や食事について心配で、いつか食欲が出るか不安です。

うちの子は4歳になったばかりなのですが14kgほどしか体重がなくて😭
身長もすごく小さくて(これは両親共に低身長なので仕方ないですが)
毎日気がかりで仕方ありません😭
体重が少ないだけではなく食事自体にあまり興味がなく毎食少ししかたべないので、
それが余計に心配で、、

いつかしっかりと食べられる日は来るのでしょうか😭
あまり考えても良くないと思いつつ不安です。。

コメント

初めてのママリ🔰

もうすぐ5歳になりますが
15キロくらいです😨

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます😭
    ご飯はあまり食べないほうですか?

• 7月17日
ぴよこ

身長とのバランス、その子の体重の増え方が問題なければ成長曲線内に入っていれば問題ないと思います😊
こまめに身長体重を測り様子を見て、あまりにもカウプ指数が低く痩せになってしまう、大きく成長曲線をはみ出してきた、とかなら受診されてもいいかもしれません😊

• なつこ

なつこ

返信ありがとうございます😭
    とても参考になりました😭
    ありがとうございます!!
    あまりご飯に興味がなく、、、
    そこもいつか変わるでしょうか😢

• 7月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは逆に大き過ぎて受診してます😅検査も色々して、異常なしだけどこれからの成長具合を経過観察する必要があるとのことで3ヶ月に一回専門医を受診してます。
    何もなくても、心配だったら受診したら安心かもですね😊
    ご飯に興味ないのはおそらく変わらないかなぁと思います💦
    友達は今でも食に全く興味ないので😅(30歳で身長150cm 34kgです)
    もし偏食があればそれはそのうち改善されると思いますが😊

• 7月17日
ほのぼのママ

うちも4歳で少食なので、ガリガリですよ(笑)でも元気に過ごせてたらいいので気にしてません😂体重は13キロです。

ちっちー

うちも4歳になったばっかりですが、低身長低体重で、成長曲線にのったことありません😂💦もう少し様子見でいいけど、ホルモン注射を打つレベルと言われています。

ちなみに11キロ、91cmです

でも、もう10ヶ月くらいに心配するのはやめました。この子なりに大きくなってるし、成長になにも支障なく過ごせているので。

はちゃん

うちもカリカリです🥲
身長は伸びてくれるのですが体重が12キロから変わらないです、、

すごい偏食です😵‍💫💦

あみち

身長107センチ
体重15.0です!
5歳3ヶ月ですが…。゚(゚´Д`゚)゚。