※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母から頻繁に野菜や果物をもらいに来いと言われ、子供3人を育てる忙しい中、取りに行くのが大変。義母は会いたいなら直接言ってほしいと感じている。毎回どう対応すればいいか悩んでいる。

毎回、いらないんですけど....

最近、ほんと孫たちに会えないのがどんなに我慢できないのか知らないけど、義母から頻繁に野菜や果物をもらったから取りに来いとか、枝豆買うからお宅の分も買おうか、とか家にいたら届けに行くよとか....いい加減にしてほしい...
9ヶ月の赤子と2人の子供を育児してます。
暇ないです。

そして夫が激務なので子供3人連れてこの暑い中わざわざ車出して取りに行けません!

今日なんて、義母から「どうせ出かけるなら取りに来る?」ってきました。
どうせって何?
てか、出かけませんけど〜。
今日は夫が仕事で、
1人で子供3人と長男のお誕生日のお祝いしますけど〜😓

どんだけうちが暇だと思っているのか、、
会いたいなら会いたいから遊びに来ない?と素直に言えばいいのに。果物に野菜にどうせ会いたい口実、いりません!!!

毎回どうしたらいいのか悩みます。いらないけど、いらないと言えば角が立つし。。

コメント

am

コメント失礼します。

近くのスーパーでやすかったので買っちゃいましたとかで断っていいと思います。

あとは子供を連れて出かけるのが大変なので宅配で頼んでますとかでもいいかもしれないですね…💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

実際、ネットスーパー頼んでます。取りに来いと言うのも、持ってきてくれるというのもどっちも困ります💦持ってきてもらうのも応対しなきゃならないのと愛想笑い&お礼言わなきゃなので疲れます。本当にいらないんです😭

• 7月17日
  • am

am

ネットスーパーもご利用されているのであれば、そちらで購入したので結構ですとちょっとずつ断っていくしかないですね(>_<)💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりすぎます!
うちは家に持ってきてくれるからいいけど、家に来るから断れないし、いらないしって感じ😂
子供3人連れてそのために出るとかほんっっっと面倒ですよね😭
というか、出かけるにあたって子供連れてるとママにしか分からない細々した問題(なんていうか、あそこの道にはお菓子の店があるから通らないようにとかこの時間に出ると子供の睡眠が微妙になるとか車に乗せる時ぐずるからなんかお菓子を準備しとかないととか)、
旦那とか親とかには分からないですよね🤷🏻‍♀️この生活に潜むあらゆる事態を先読みして動かないといけないのに☠☠

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

本当に大変なんですよ!今、赤ちゃん1番泣く時期でヤバいほどに泣きます💦私いないとダメだし後追いひどいし、なんなのか2週間おきに野菜やら果物くれるという連絡が入ります。知人に孫たちの話をしたいからこまめに会おうとしてるのかなんなのかわかりませんが、末っ子の赤ちゃんには然程興味ないのか何か届けに来ても顔すら見ずに帰ったりしますから謎過ぎる義母です😱

• 7月17日
ゆっか

わかります😂
旦那の親もほぼそんな感じで、うちのアパートにわざわざ届けに来ました💦しかもアポ無し😓
今はコロナもあるので玄関先での手渡しにあえてしてますが😣
最近は車が壊れたらしく、私たちがドライブ中の帰りに野菜やらを取りにこいだの言ってくるので疲れます💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと野菜とかいらないですよね〜💦自分宅のだけ買って食べろよって思います...
    もう最近そんなのばかりでうんざりしてます😩

• 7月17日