※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問です!旦那 手取り178,000わたし 手取り 110,000く…

質問です!
旦那 手取り178,000
わたし 手取り 110,000くらい
2人で290,000くらいです。
子供2人の4人家族です!
今アパートに住んでますがせまく駐車場ないので歩いてすぐの実家に車を置かせてもらってます。
引っ越しを考えていて3月に完成した一軒家の借家を借りようと思うんですが家賃9万くらいなんですけど生活できなくなりそうですか😭?
旦那が美容師のためローンが通らずまだ家を建てるつもりはない、車のローンなど奨学金などの支払いもなし、米はいつも祖母からもらってる状況です!
同じ収入くらいの方家賃いくら位のとこに住んでますか😭?

コメント

deleted user

月の固定費がいくらかにもよると思いますが生活出来ないほどじゃないと思います🤔
貯金出来るかは怪しいですが…
今旦那の手取りだけで24万ですが、、
家賃補助ありで給料天引き(2万)
食費、消耗品、子供用品(オムツ、おしりふき、手口ふき、BFなど)で7〜8万
奨学金に1万5000円
学資代わりに終身に4万
夫の生命保険1万5000円
私のと子供の掛け捨てが3000円
光熱費3万
携帯2万
その他外食や服、美容院に行く時はドカッと使うので
毎月貯金2万出来たらいいなーって感じです

一軒家の借家で今より部屋数が増えたりすると光熱費が増える可能性もあると思うので(オール電化とかなら減るかも?)ちょっと多めに見積った方がいいかなと思います!
まず固定費計算してみて(家賃の9万も含めて)そこから20万で生活出来そうか見積もってみてください!
多分生活出来ると思うのですが贅沢は出来ないかもですね…🤔💦

deleted user

5月から家賃8.7万のところに引っ越しました😊
更新料が2年で3万かかるため、更新料用に0.3万を合わせて9万と見ています。

うちは私が派遣フルタイムで
12~14万、
旦那が最低18万+歩合です。
歩合はない月もあるので無いものとして考えています。

正直生活自体は全然余裕です!
贅沢も人それぞれだとは思いますが、週に1度外食や趣味なども出来ています✨