※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分補給は、7ヶ月の赤ちゃんには、ミルクよりすこし冷ました温かい飲み物が適しています。常温の飲み物はいつでもOKですが、冷蔵庫で冷やしたものはあまり冷たすぎないように気をつけてください。

水分補給ってどうしてますか?
麦茶やポカリなどをあげているのですが、
どのくらいの温度であげれば良いのかわからなくて、ミルクよりすこし冷ました位の温かさにしています。
7ヶ月だと、常温はいいのか?冷蔵庫で冷たく冷えた飲み物はいつ頃になったらあげてもいいのでしょうか?

コメント

ままり

1歳過ぎたら冷たいの飲ませてました!それまでは常温でした😊なんとなくですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一歳過ぎてからの方が安心ですよね。。離乳食を全然進まないので、常温が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
そろそろ体重戻そうかな

半年くらいから冷たいの大丈夫みたいですが、うちはつい3日前くらいからにしてます、それまでチンしてました!ぬるいくらいに☺
まだ麦茶かお水の方がいい気がします、ポカリはまだあげなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリ、けっこうあげちゃってました!良く無いんですか?😰
    麦茶よりポカリの方が水分補給になるかなと思ってました💦

    • 7月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    歯が生えてきたら虫歯になるっていうのもあるのですが、、

    甘いものを覚えると他を飲まなくなります。もう少ししたら味の好みが出てくるのでそうなったら苦労します。

    あと甘いから余計喉が乾きます。

    あとポカリは糖分がたくさん入ってる水、ジュースと同じです。
    あと毎日飲ませるものではなく、ポカリは病気している人向け(飲む点滴と言われてます)なのでむしろ大人でも毎日は飲まない方がいいですよ(^_^)
    病気して医者から言われたり水分取らせるの大変な時だけでいいと思います(^_^)

    あとちょっとオーバーかもしれないけど、色々な病気を引き起こして死亡例なんていうのもあったり、その病気が原因で障害が残ったりもあるそうです!

    赤ちゃん 毎日 ポカリ

    って調べたらたくさん色々書いてますよ☺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え…そんなにポカリ🆖だったなんて…他の皆さんも辞めた方が良いと仰ってますし😢
    麦茶を飲ませていきますね💦
    聞いて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    いえいえ、なかなか調べないですもんね、こういうのって☺
    私は風邪引いた時に点滴代わりにポカリにオロナミンCいれて飲むので調べりしました!
    質問から話が逸れて申し訳ない💧

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ〜!勉強になりました笑

    • 7月17日
年子怪獣mama🦖🐾

ポカリってたしか糖分沢山入ってますよね?😂
水分補給は麦茶などのお茶系や水で十分だと思います!

うちは冷たいのあげちゃってます😅
特に下痢になることもないので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    なるべく麦茶あげるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ミルクティ👩‍🍼

ポカリは糖質が高いと聞きました😢
なので、あまり飲ませないほうが良いです😭
私は冷たいのを飲ませていますが、それまではレンジで温めたり、お湯で薄めて飲ませていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジで温めてもいいんですね!
    ずっと湯煎してました笑
    ポカリ…やっぱり良くないんですね…

    • 7月17日
ミルクティ👩‍🍼

湯煎でも良いと思います!
レンジだと熱さにムラが出るので、火傷する場合もあるそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月17日