※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期か癇癪がひどい。久しぶりのショッピングで、帰りに暴れた。イヤイヤ期か癇癪か気になる。

1歳9ヶ月の娘です。
最近、イヤイヤ期なのか癇癪がひどくなってきました、、

妊娠中は切迫、出産後はコロナ禍で約2年くらい大きいショッピングモールに行ってなかったのですが、どうしても欲しいものがあり、最近行きました。

初めはカートに大人しく乗っていたり、こっち行くよっと声かけるとすぐ着いてきてましたが、帰る間際に、ガチャガチャから離れなくなり、帰るよって言ってもイヤー!!
無理矢理抱っこして、降ろせと暴れ回る娘を抱き抱えて急いで車まで逃げました笑

これはイヤイヤ期始まってますか、、?それとも癇癪がすごいんでしょうか?
子どもと買い物行くのは気合が入りますね😂

コメント

ままり

イヤイヤ期始まりつつあるような気がします😂娘も同じ月齢くらいからどんどんヒートアップして今や口癖が「いや!」「こわい!」なので😂ママさん、お疲れ様でした😭♡

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり始まりですかね、、😂
    おまめさんも毎日お疲れ様です🥺今でも疲れるのにこれからヒートアップしたら私もイヤイヤ期に入りそうです、、😅

• 7月17日
na

わかりますー😭😭😭
もう本当逃げるしかないですよね笑
私の子はお菓子で同じような感じになります💦
イヤイヤ期入ってきてるな〜と
思っています。。

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    分かってくれますか😭♡ 何となく周りの目が痛く一刻も早くこの場から立ち去ろうと逃げました笑
    お菓子でもなりますね、、これから怖いです😂

• 7月17日
  • na

na

本当怖いですよね。笑
    泣き叫ばれることに耐えれなくて
    ついついお菓子やジュースを
    与えてしまったこと、後悔してます😅
    泣けば貰えると思わせてしまったなーと😭

• 7月17日