※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで、なぜ家事育児が手抜きなんだ、俺なら文句言わずに夜中も育児…

共働きで、なぜ家事育児が手抜きなんだ、俺なら文句言わずに夜中も育児も全て完璧に出来ると旦那に言われます…。

同じ時間働いてるんだけどな…

まず赤ちゃんの時からしてくれなかったのに少しずつ手がかからなくなってきたから出来るって言うのはなんか違うよな…

任せたくない気持ちが勝る…

やってくれるのいいけど、やってやった感出すなら何もしなくていいです…って毎回思う😢

フルタイムワーママ辛いな…

コメント

ゆか

ならやってみろって感じですね(笑)
そして完璧にこなせなかった時は同じように責めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせた方が良いんですかね💦
    やらせたくない気持ちが勝るんです😢
    それを言うと、俺が完璧に出来るのが怖いんでしょ?と言われました…

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

わたしも旦那に全く同じこと言われてました!
    やらせたくない気持ちめちゃくちゃわかります!!
    自分でやった方が早いし納得できますもんね😂

でも数日間全部の家事やらせてみました!全く出来ませんでしたよ🤣🙌
    そこから態度もマシになりました!!!
    マシになっただけですけどねwww

• 7月17日
ある

毎日お疲れ様です!
うちの旦那もおなじこといってきます!男ってわかんないんですよね(笑)
フルで仕事して家事してってほんとに大変ですよね😂言っても旦那はわかってくれないし、あきらめてます(笑)わたしは週末は自分へのご褒美に好きな食べ物食べますよ!自分へのご褒美大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりお小遣いもないので、外で買って食べたりすると文句言われます😢
    1人の休みもなく働いてるのになんでですかね😢

• 7月17日
あき

なんで出来るって豪語できるんでしょうね😓💦

それなら共働きだから家事の分担しましょう!すべて完璧にできるのなら分担してできるでしょ!!って😂

やってやった感出されたらやって当たり前感出してやりましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分担はしてくれないんです😢
    お前が出来ないなら俺がやるから何もするなと言われました…
    ゴミ出しすらお願いすると文句言われます…
    ご飯は作ってくれますが、やって当たり前感出すと、俺が帰ってくるの期待しすぎと言われました😭

• 7月17日
  • あき

あき

じゃあなにもしないからお願いしてもいい?って1ヶ月くらいお願いしてみたらどうですか?🤔

そういうタイプ絶対出来なくて逆ギレしてくるタイプなので、一度本当にやらせないとわからないと思います😂💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらせた方が良いですかね…なんか娘も体調悪いから手際と容量悪い旦那にお願いしたくなくて、、娘が可哀想で😢

• 7月17日
  • あき

あき

娘さんの体調が良くなってからお願いしてみたらどうですか?☺️

一度そういう人にはやらせたほうが良いですよ💡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まずは丸一日やらせてみようかなと思います😣
    1日出来たら、俺は出来ると勘違いされそうですが💦

• 7月17日
  • あき

あき

勘違いしてなにか言ってきたらじゃあこの調子でこれからもよろしくお願いします😁👍って言いましょうww

こっちも楽になりますし😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    そうしたら私も脱毛や美容院や買い物に一人で行けますもんね!

• 7月17日
チェイス

そんなに言うなら1ヶ月くらいさせたら良いですよ!
たまに手伝って、こちらもやった感を出しましょう。
うちの旦那が同じこと言おうもんなら、やってもないくせに文句言うなよ✋って言っちゃいそうです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…この前病院行って付き添い入院したり今日も仕事休んで子供の体調ずっと見てるんですけど、家のこと手抜くと文句言われるんですよね…😢
    遊んでるわけでもないし、機嫌悪い子供の世話しながらやってるんですけどね😭

• 7月17日
オムハンバーグ

え。ムカつきます😄笑
絶対やらせますね。
そして、完璧に出来たら出来たで良いのでは?😃
出来ないと思いますけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対出来ないんですよ、たまーに3人で休みの日家に居ても、眠くなれば一人で寝始めて娘が邪魔するとどっか連れて行けとか言う人なので…赤ちゃんの頃もママが出来るからやってくれるから甘えてるって旦那に言われました…

• 7月17日
みいも

育児も完璧にって、完璧な育児ってそもそもなんなんでしょうね?
おそらく育児にちゃんと参加してないからそんな発言ができるのかなと思います。
たくさん頼って困ってもらって経験積ませてあげた方がいいですよ😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧ってなんですかね、私も未だにわかりません…
    娘の体調が、良くなってから旦那を困らせてみようかなと思います😢

• 7月17日
ママりん

えっ!ラッキー、じゃあお願いします❤️ってかんじですね!
ついでに、残業できなくて保育園のお迎えいかなきゃなのと、発熱の時の保育園の呼び出し対応と、小児科と、看病のために仕事休むのもお願いします❤️
って私なら思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、病院だって自分から連れて行くって言ったこともないしぜーんぶ私です、日々の朝と夜のやることだけが全てじゃないんですよね…先週まで入院してて私も付き添い入院していましたが、何にも考えは変わってないようですね…

• 7月17日

なら私はできないから、これからあなたが家事育児を完璧にお願いしますね💓
ってやらせればいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、俺が全部やるからお前が残業してこいと言われたんですけど、なんですかね、モラハラですかね😣
    きっとやるようになったら私は給料面を言われるのかな…

• 7月17日

やらせたらいいですよ!!
家の事も保育園の事も何もかもぜーーーんぶやってもらったらいいと思います😄
家事や育児なんて出来る方、得意な方がやればいいんですよ。完璧に出来るなら「完璧ってどうやるの?やって見せてよ!どうぞどうぞ!」って私なら言っちゃいます😂
文句言うなら自分でやればいいんですから!
口だけの人はなんとでも言うけど大概やらせたら出来ないですから😂
本当に出来る人はそんな事言わずにとっくにやってますよ😄
まぁ出来ないから逆ギレしてくるパターンかとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院連れて行くのもしたことなくて、やっと一歳すぎてからご飯食べさせたり着替えさせたりやり始めてやっとやってくれるようになったかと思えばこのザマです…
    逆ギレされたら逆に私がブチ切れそうです😂
    ただ、俺が全部やるならお前が残業して稼いでこいと言われました〜モラハラかなと思いました😲

• 7月17日

退会ユーザー

逆ギレしてあげればいいと思います!!「私は残業してきてるんだから完璧にやってよ!出来るんでしょ??」って😂
    ちょっとやったくらいで出来るって勘違いされてもねぇ?って感じですけど😅
    モラハラする人って口だけなんでこっちが行動起こすと何も言えなくなるんですよ😂

• 7月17日
課金ちゃん

1日じゃだめですよ、1週間とか1ヶ月とかやらせないと🤯
1日だけなら本気出せば誰でも出来ちゃいます!「完璧」を継続することが難しいんですっっ🤯🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😂
    呼び出されるかヒヤヒヤしながらとか、仕事が定時に終わるかとか毎日の積み重ねをさせないとダメですね🙅‍♀️

• 7月17日
くまぽちゃ

やったこともないのにできると豪語しているのですか?
不思議ですね?

もしも、ご主人の職場の新人がやったことも経験したこともない仕事をやる前から「できる!」とご主人に対して豪語してきたらどうでしょう?
バカじゃないの?こいつ。ナメすぎてる。できるできないはやってから言うことですし、それを評価するのは周りの人。
って思いませんかね?
上記と同じレベルの事を言ってると思いますが・・・。

まぁそういうと、家事育児と仕事は違う!とかなんとか言うんでしょうが・・・。

私もフルタイム仕事で家事育児も1人でしてます!!
大変ですよね。
お互い無理せず頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議です!
    私も、新人がそう言ったらどうする?と言おうと思ったことあります😢
    ただ、私の言うこと全てが言い訳にしか聞こえないようなので、最近は特に言うことも無くなってしまいました💦

大変さを共感していただけるだけでも心が安心します、ありがとうございます。

• 7月17日
ちょこびす

俺だったらもっとできる、俺だったら俺だったら…

と言う人間にこそ、できませんよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです😣
    見えない所のことや、生まれてからの苦悩や乗り越えなど何も知らない人に言われたくなくて何も説得力ないんですよね💦

• 7月17日