※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思っているが、子供が嫌がります。続けるべきでしょうか?

そろそろトイトレを始めようと思っているのですが本人のやる気がありません。
1ヶ月ぐらい前はうんち出る前に教えてくれたり(たまに)、うんちした後も教えてくれたりしていました!
トイレで何回かおしっこやうんちを出来ていたので本格的にパンツを買って始めようとしているのですがトイレを嫌がります。
前まで喜んで行っていたのに、、😭
トイレ行く?って聞いたら「いやいや」って言われます😅

皆さんなら諦めずに続けますか?

コメント

じゃむ

本人がやる気にならないと絶対進まないので、だらだら続けるのもこっちもストレスだし、もう少しあとでもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツじゃなくてオムツのままで声掛けから初めて行きたいと思います😁ありがとうございます🎶

• 7月17日
🌸

トイレへ誘ったりしてましたが、本人のやる気がないとなかなか進まないです😅
やっと今自分からトイレに行くようになりましたよ😊
うんちも必ず教えてくれるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳でトイトレ始めている人もいて焦ってしまって(--;)
    トイトレは夏がチャンスと聞いたので今しかない!って思ったんですけどなかなか、、😅

• 7月17日
  • 🌸

🌸

焦ってしまいますよね…😅
    お子さんに怒らないでお子さんのやる気を出してあげるのもいいと思います!
    ちなみに、おしっこしたらシールを表に貼ってました😊

• 7月17日