※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。同期の集まりに誘われたが都合が合わず、腹立たしい言葉を言われたり、SNSで信用されない状況に不安を感じています。距離を置くか、対処法を模索中です。

友達の事で悩んでいます。
長文失礼致します。

その子とは以前職場が一緒の同期でした。
1年前くらいまで凄く仲良く会って話ししたり遊んでいたのですが、今年に入ってから全然連絡がなく
お互い忙しいかったのもあり気にしていなかったのですが。

最近同期の1人が辞めるので同期の子達で集まらへん?と
電話がありました。

しかも急なのが7月中にしたいと考えてたみたいで
みんなが空いてる予定で特定の日を指定してきました。
私はその日仕事や病院の日と被っていたので
行けない事を伝えました。

別の日で考えてみるとは言ってくれたものの
電話の最後に「○○はもう辞めてだいぶ経つのに誘ってごめんね。関係ないもんね」って言われて腹立ちました。
私は同期としてではなく友達と接していたので余計に。

それにまだ安定期に入ってなく、安定期入ってから伝えるつもりだったので妊娠している事は伏せていたのですが

SNSで私をフォローしているにも関わらず
私との電話を終えた日に信用できなくなったと呟かれていて。
私の事ではないと思ったのですが、意味深だったので
いつでも話聞くよとコメントしたのですが、他の人には返信しているのに
未だに返って来てないのを見ると私に向けてだったのかと思い本当にしんどくなってきました。

同期で会うこと決めて
ギリギリになって連絡して来て
予定があって無理だと伝えただけなのに信用できないとか
私の事暇人扱いもいいところだなと思いました。
最初は誘う気なかったんだなって見え見えなのに本当腹立ちました。

妊娠している事をまだ伝えていないので
色々誤解されてしまうのは仕方ないですが、
人の気も知らずに勝手に人間不信になられては
しんどいです。

距離を置こうか、どうしたらいいのかと
悩んでまして。
SNSコメント返ってこなくてもいいですが
責めて言いたいことは正々堂々としてほしいと思いました。

コメント

ママリ

その日は予定があって行けないって言っただけなのに
何で辞めてだいぶ経つのに誘ってごめんね。関係ないもんねって話になるんですかね?🤔
冷たい返事したならまだしも…
それに何人も集まるのであれば一人くらい予定が合わないのなんて当たり前じゃないですか?💦
お友達被害妄想激しい方なんでしょうか💦
しばらく距離置いても良いと思いますよ…あっちから連絡来たら対応するレベルで良いかと😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

    おっしゃる通りです😔💦
    冷たくしてもないのに、そんな事言われるとは思いませんでした。
    しかも集まる日程も2日間に絞られていて。
    5人で集まる感じなのですが、そのうち1人子持ちで、その子に合わせるのにみんなで休み取り合ったみたいなので
    私はついでな感じや被害妄想激しいのを見ると
    距離置こうと思います😔🍀

    • 7月17日
ママリ

腹立ちますね😣💦
それに今年に入ってから会ってないのに、何を今更って感じですね😅

私も嫌なことがあると
そのあと意味深にSNS呟く女と
縁切りました😅
自分と会った後にSNSに何かとか意味ありげにかかれたりと
その時はかなりまいりましたが
本当縁切ったら無駄なストレス減りましたよ🙌
後悔してないです!

今後のストレスも考えて
距離置いていいと思います。
妊娠中なので、余計に気持ちも安定しないだろうし😣
SNSなど知り合いみんな見える場で
不満や悪口、意味深発言する女
関わらないようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

    共感してくださり嬉しいです😭💕
    意味深に呟く人本当にストレス溜まりますよね💦
    ハッキリ本人にゆえば良いのにって思っちゃいます😔

    今更感もそうですが、以前同期グループで2人ほど抜けてたのですがその子達が戻って来て仲良くしている感じなので
    私は寂しさの穴埋めだったのかなとも思いました。

    予定がたまたま合わなかっただけで信用できないと言わるなら私も今後関係を改めようかなと思いました😊

    • 7月17日
deleted user

同じような経験が自分にもあります。結局は相手にとって自分はマウティングの対象だったのかなと思います。

拝読する限り、開催日が自分には事前調整もなく提示された日しかないなら、都合付かないの当然ですよね。

欠席理由に「通院」と伝えたのなら、良識ある方なら普通は納得しますし、そもそもフォローし合っているのに、匂わせて悪口をSNSで発信する方は人としてどうかと思うので、このまま相手から連絡あるまで放置で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

    mewさんも同じ経験をされていたのですね🥺💦
    共感してくださり嬉しいです😭

    私も実はマウンティング対象なのかな?と思い始めています。
    提示された日で都合の合うのなんか難しいですし
    理由もきちんと伝えているのに匂わせ悪口はやはり
    人としてどうかとも思いました😔💦

    距離置いて今後仲良くするか考え直してみます。
    連絡も向こうから来るまで
    そっとしておこうと思います☺️

    • 7月17日