※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の遊びに困っています。公園で次男が行動的で長男が不機嫌になり、家事中は2人とも遊べず。休日の旦那不在時に困っています。専業主婦の方はどうしているのでしょうか?

休日(旦那不在時)に子供と自分だけになった時遊びに困ります。
公園に行けば、次男1歳がトコトコどこにでも行ってしまうので3歳長男を無視みたいになってしまいます。
そしたら、長男は一緒に遊んで欲しいから不機嫌になるし、一緒に遊ぼうとすれば、次男がおもちゃを触ったり砂場を壊したりするから、それで怒るし大変です。
支援センターでも同じことです。

家の中にいたら私は家事したいから2人とはあまり遊べないし、そしたらぐずるしって感じです。
1人ずつなら遊べますが、2人同時となるとどうしていいか。
育休なので、日中は次男と2人だけです。平日は、夕方長男帰宅から旦那帰宅まで3時間くらいなのでまだ相手できますが、
休日旦那がいない時(普段は私が家事してる間に2人を連れて公園に行ったりしてます)困ります。。
専業主婦の方はこういった年代を2人家で見たりしてるんですよね、、?家事もしながら、、
どうやって遊んでるんでしょうか??

コメント

ゴーヤママ

1歳4ヶ月差の年子です😊
いつもワンオペで夫はほぼ土日仕事なので公園や買い物、病院など全て1人で連れて行ってます😆
下の子は好き放題に歩こうとしますが、上の子が砂場で遊びたいなら下の子も砂場。下の子がブランコしたいなら上の子も一緒にブランコ。とか順番ずつしたい事したりしてます!
家の中では家事しながら子ども達を見ていて、喧嘩したら1人を自分の方に連れてきて上の子ならお手伝い、下の子なら手遊び歌うたいながら家事したりしてます😊