※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイレでうんち成功6回。自分からは言わず、家ではおしっこはオムツ。保育園では布パンツでトイレ成功。いつになったら自分から行くでしょうか。

2歳10ヶ月になった息子ですが、これまでに6回トイレでうんち成功しています!!!
トイレに座ると、「ママ!かくれんぼしてて!!」と言って、一人で踏ん張ります🤣
うんちが出たら、「でたー!でたでたー!」と教えてくれます!
その様子が可愛すぎてたまりません😳❤️

でも、いつも自分からトイレに座るとは言わないんです、、、💦
おしっこもまだ家ではオムツ内にします。
保育園では、布パンツで、おしっこはトイレでするそうです。

家では、うんちの時だけ、ソワソワしだしてうんちしそうだと思って私がトイレに連れて行きます。
いつになったら自分からトイレに行くと言うんでしょうか。。。!?(おしっこ、うんち共に)
私が今まで通りうんちの時にトイレに連れて行くのを繰り返していけば、自分から言うようになりますか!?

みなさんのお子さんは、トイトレどんな感じに進めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はまだトイレでうんちは1回たまたま出たくらいです🐥
おしっこは寝起き、お風呂前、寝る前に行って出してます✨あとは保育園では午前中だけパンツで漏らしはたまに。
うんち、隠れぎみでやりますよね(笑)わたしは3歳代で外せればいいかなってくらいで気楽にやってます😳♥️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そんなに焦らなくても良いんですね😊!
    気楽にやりますっ✨
    うんちやっぱり隠れてやりますか!その様子が可愛いですよね💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

我が家の子達も見られるのが嫌でドア閉められます😂
次男は、私はトイレに一緒に入って欲しいけど見られたくないから「手でこうやって!」と目隠しを要求するしてきます笑笑
出たら「出たー!」と良い顔しています😅
最初は、ウンチ出そうになったら顔や行動で分かるので、察したら担いでトイレに連れて行って出していたんですが、暫くすると自ら言ってきましたよ✨「トイレでできたね!またウンチしたくなったら教えてね」とだけ伝えていました☺️
トイレでできるようになってきたならもうすぐだと思います✨