※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に「おかんをのけ者にして!」と言われました😂先々週、息子の誕生日…

旦那に「おかんをのけ者にして!」と言われました😂

先々週、息子の誕生日だったので義母と実両親を呼び、食事をする予定でした。

が、その数日前から子供2人とも風邪を引き翌週に延期する予定でした。

延期日の数日前、共働きのため交代で何度も仕事を休んだのですがどうしても休めない日があり、義母に相談すると「私が行ってあげる!」と言ってくれたため、電車で2時間かけて来てくれました。

そのときに「もう風邪引いてるし、誕生日パーティーはやめとこう。今日会えたしそれだけで嬉しいし!」と義母が言ってくれたため、パーティーはもう中止と認識していました。

そして実は延期日は私の誕生日で、当日近所に住む両親が「風邪治ってたらケーキ買っていくわ」と言ってくれ、もう風邪は治っていたので皆でケーキを食べました。

そしたら旦那が「結局おかん抜きで誕生日パーティーしてるやん。おかんをのけ者にして」と言ってきました🙄

これのけ者にしてると思いますか、、、?(笑)
逆の立場に立ったらのけ者にしてると思うのでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

あー…
一言声掛けた方が良かったかな、とも思いますが
難しいですね😱😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

もう中止だと思って声をかけるということまで思いつきませんでした😭💔
    旦那は拗ねています🙃(笑)

• 7月17日
すぽんじ

うーん。どーなんでしょう???
私は除け者とは思わないし、
うちは義両親と実家の両親が一緒になって孫のお祝いとかをすることが無い家庭なので想像しがたいものの、もしそういう状況だったとしたら、
除け者にしてると思わないですし
そういう発言をする旦那にイラッとします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

親が来てくれたのも14時ぐらいだったので、義母を呼ぶということは頭に浮かびませんでした😰💔
    私も旦那にイラッとしました🙄💦

• 7月17日
ゆ

のけ者までは思わないですが、上の方と同じように一言あった方がいいかな?と思いました😂

とまと

すいません、でも延期日ってママリさんの誕生日で、それで両親がケーキ買ってきてくれてみんなで食べたんですよね??

それだったら別に息子さんの誕生日パーティーというわけでもない感じだし、義母さんをわざわざ呼ぶのもなんかなーと思うので、私なら別に何も言わないかなあ…。

多分ウチの旦那さんも何も言わないとは思いますが、まあ不快に感じたなら一言謝りはするかな💦って感じです。

マル

息子さんのお祝いなら、急でも電話してお誘いはします。
延期日がママリさんの誕生日でも、元々息子さんのお祝いを予定していた日なら、一言あった方が良かったと思います。
私も同じような事がありましたが、(中止と言っていたのに、急に母がケーキと一升餅を持ってきた)電話したら、悪天候でも義父母は来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    悪天候でも来たにめっちゃ笑いました…😂

• 7月17日
  •  マル

マル

いや、本当にびっくりですよね!
    ジジババはホントに孫ラブ!有難いですけど。
    「嵐になりそうだから、明日は止めましょう」と連絡したのに、当日ケーキと一升餅を持ってきた母。
    私達だけでお祝いしてと渡してきました。
    持ってきてくれたのに追い返すのも…と思い、決行する事に。
    で、慌てて義母に電話して、来ないだろうと思ったのに、義父母直ぐに来ました!
    結局、私の父が除け者でした(笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嵐ぽいからやめようと言ったけど実母が強行突破で持ってきたように義母たちも同じ気持ちは心にあったんでしょうね😁
    実の娘に対しては何でもしやすいですけど、義母たちはそうはいかないですもんね。
    素直に中止を受け入れ、やっぱりやるとなると本能のままにかけつける、なんか可愛いとすらおもえてほっこりさせてもらいました😙💕

最後うけましたww
    父は自宅で一人TVでもみてたかとおもうとめっちゃ笑いました🤣
    おもしろすぎて今夜旦那に見せます😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんの誕生日にケーキ買ってきてくれただけですよね❓
そして旦那さんよりも義母さんのが物わかり良さそう🤣

逆に声掛ける人はなんて声掛けるんだろう🤔
『先日ケーキ食べれなかったし今日は私の誕生日で実母がケーキ買ってきてくれるらしいので一緒にどうですか❓』って感じでしょうか❓

いいお義母さんっぽいし誕生日祝う風習なくても誕生日の把握くらいしてそう…
そしてしてなかったとしたらママも誕生日おめでとうってなってる雰囲気で手ぶらで(子供のお祝いのみで)来たこと気にしそう😂

別に後日義実家だけ(実親呼ばずに)お祝いしなおせば良くないですか❓