※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那にムカついて仕方ありません。わたしの父親は早期退職しておりわり…

旦那にムカついて仕方ありません。

わたしの父親は早期退職しており
わりと時間の都合が合わせられます。
それを利用している、というのは言い方が悪いのですが
なにかあるごとにお父さん呼べる?と言ってきます。

今、上の子が発熱しており今日は土曜日ですが旦那が仕事なのでひとりで病院に連れて行こうと思っていたら
下の子も連れていくの?お父さん呼んだら?と言われ

いやあんたの子だろ、あんたがなんとかしろよと思いながら
親も毎回毎回呼ばれたらしんどいでしょと言うと
まぁそうかもだけど2人連れてくのしんどくない?と言われました。

仕事なのはわかってます。でもわたしは仕事が逃げ道にしか思いません。
わたしもフルタイムで勤務しており今育休で
仕事の大変さはわかります。
比べるものではないけど育児のほうがわたしには辛いです。
仕事だからとなにごとも片付けていいわけではないと思う。立場もあるでしょうけど全てが全てなんでわたしがやらなきゃいけないのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

そんなに何回も呼べる?と言う感じですか?
主さんが1人で病院連れていけそうならスルーでよくないですか?
私だったら病院だけでわざわざ旦那にも休んでもらわないしお父さんも呼びません。
旦那さんは誰かの手があったほうがいいと思ったのかもしれませんが。

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね

    • 7月17日