※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ほのぽのか
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で、準備や感情の起伏が激しく、ストレスを感じています。家族や友人には相談できるが、将来の不安や不満も抱えている。経験談を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月

出産まであと100日を切り、ベビー用品の準備や
名前決め、お家の片付けなどやることがいっはぱいです。

もちろん同じくらい楽しみもいっぱいですが

ふと突然、悲しくなったり、なんとも言えないやるせない気持ちになったり、しんどくなったりして
泣きたくなる時があります

家族や友人には相談できる環境なので
愚痴とか相談してストレスの発散はできてると思ってますが

見えないところで将来の不安や日々の不満も溜まっているのか...

これはホルモンのせい...にしてもいいのか...

皆さんの経験談が聞きたいです

コメント

みき

マタニティブルーですかね🤔
よくある事だと思います。
私は心配性なところがあり、出産が心待ちというより、ちゃんとお世話できるのか、育てられるのか、出産はどれくらい痛いのかなど不安ばかりでした。また妊娠後期はイライラがすごくて自分の感情がコントロールできませんでした。出産直前と直後はほんと鬱のようでした。
今は落ち着いて色々楽しい事も考えられるようになりました。

このコロナ禍で初産の方は本当に大変だと思います。私も二人目は相当ストレスの溜まる妊娠生活でした。

できるだけ楽しい事だけを考えてゆったり過ごしてください☺️
出産されたらまた気持ちが変わってくると思います。

ぽんす

マタニティーブルーとかですかね?私も同じ感じで、これがマタニティーブルーってやつか!?って泣きながら思ってました…笑
もちろんホルモンのヤローのせいにしていいと思っています!!!🤣笑
1人時間貴重なのでそんな時は好きなことしてくださいね!