※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

私の旦那は休みの日は家に居たいというタイプです。子供が出来る前も、…

私の旦那は休みの日は家に居たいというタイプです。
子供が出来る前も、私が発信しなければ休みの日は家でダラダラです。
どこか行こうと提案すると、すごく空気が重くなります。

子供が出来て多少マシになりましたが、それでも遠出となるとかなり腰が重く、予定を立てるのが億劫な様です。
不謹慎ですが、コロナは旦那の性格からしたら好都合で、コロナを理由に休みの日も出かけなくて済む。という感じです😂

最近、娘も動物などに興味を持ち始めて、色んな物を見せてあげたいねと夫婦で話していました。
しかし!いざ私がじゃあ夏休みは水族館か動物園行こうか♪と話すと、急にだんまり🤐
え、何行かないの?と聞くと、
行くけど近場ね。と一言👹

そんな中、インスタを見ると休日は色んなところに連れて行ってくれるパパを持った友達がたくさん居て、みんな楽しそうで羨ましいです😢そして悲しくなります。。。

もちろん、コロナはまた感染拡大してるので、それを気にした上で、行けるタイミングで娘に楽しんでもらいたいんです。
旦那がこんなんじゃ、あっという間に娘が成長してしまう😭
ほんとイライラします。

しかし、家事や育児にはとても積極的で‥
私が仕事で旦那が休みの日は保育園は休ませて旦那が家庭保育してくれます。夜泣きにも起きたら一緒に対応してくれます。

良いところはあるのですが、出かける=人一倍腰が重い という旦那にイライラします😤

皆さんの旦那様は、家族サービスに関してはどんな感じですか?❤️

コメント

ママちゃん

うちの旦那もそんな感じです!
元々ゲーム大好きな引きこもり(仕事はしてます)
私は休みがあれば遠出したりするような性格でした。(今は子どもがいるので中々行けませんが…)

付き合っていた時も子どもが生まれてからも完全に私主導で行動してます😂
動物園や水族館に行きたいときは私が提案し、運転して連れて行きます(笑)
旅行に行くときなんかも私が全てスケジュールを組みます!
ご飯屋さん等も調べて!(元々旅行大好きで調べるのも運転するのも好きなので苦ではないです)

欲を言えばもっと率先して家族サービスして欲しいですけどね🤣
気持ち分かります!!
そのかわり家では娘のオモチャを手作りしたり、プールに入れてくれたりはします。

• ふう

ふう

同じ感じですね😌💦
    私は運転出来ないので、運転出来たらママまるさんみたいに旦那を連れ出せるのにな〜🤣
    オモチャ手作りは素晴らしいですね👏✨

• 7月16日
りょん

恐ろしくフットワークの軽い旦那でパパです…

うっかり餃子食べたいな〜なんて呟いたら翌週には宇都宮ドライブが決行されます😅
自宅は神奈川なんですが、ほんとに静岡、山梨、千葉、茨城くらいなら日帰りですぐ行っちゃうので「○○行きたいね〜」って迂闊に言えないです…

• ふう

ふう

えー!!羨ましい😭♡
    私が餃子食べたいな〜なんて言っても そうだねーの一言で終わりですよ🤣笑
    良いパパさんですよ〜💓

• 7月16日