※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

パートを辞める際に、リーダーにお祝いのためのお金を出してもらうことを相談したい。

今月でパートを辞めます。

職場のリーダー(男)のお子さんが来月初旬に産まれる予定です。

もうそろそろ正産期はいるので私が退職するまでに産まれる可能性もありますが一人目のお子さんですし、私が退職してから産まれるかな、と。

産まれたら職場のメンバーでお金集めてお祝いを渡すと思うのですが退職する私にお金集められるかわかりません。

言われればもちろん出すつもりです。

私の時も職場から、とお祝いくださったので辞める前に副リーダーに「お金出させてください」と言っても良いですよね?

もちろんお返しはいりませんと後日リーダーには伝えていただく予定です

個人的に、事前に渡すほど予算もないですし。
それだったら私含むみんなから、と渡してもらった方が助かります。

コメント

ママリ

もちろんいいと思います✨
もしかしたら集められる方も、もう辞めてしまう方に集金してもいいものか…と悩んでるかもしれませんし、ひなみさんのお気持ちですので全然いいと思います🌷

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    お返事遅くなりましてすいません🙏

明日副リーダーにお話して払わせてもらおうと思います!

• 7月18日