※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

貯金とかもほぼ無いけどなんとかなる!精神で生活してる方いますか?😅私は…

貯金とかもほぼ無いけどなんとかなる!!精神で生活してる方いますか??😅

私はかなり心配性で、旦那は何とかなる!ってタイプなので良く喧嘩になります💦
今日は旦那の独立の話で喧嘩になり離婚騒動になりました、、(仲直り出来ました)

息子の児童手当も全額使っているし将来に不安しかないです、、
20代でなんとかなる〜!!って思って過ごしてたけど30代40代でちゃんと貯金できてるよ〜って方でもいいので回答お願いします、、
自分の今の状況に安心したいです🙄

コメント

わんわんお!

30歳、今は家と車を買って貯金がほぼ0になってます😂😂
5月まで専業主婦でやってましたが、流石にお金が足りない!と思い、パートを始めました!
これからは旦那のお給料で生活、私の稼いだお金は貯金、子供たちの児童手当は使わず子供の口座でやってます✊

• ママリ

ママリ

車と家購入されたんですね😳✨
    私も専業主婦ですがさすがになあと思って来月から息子保育園に預けて働きます!!
    児童手当はこれから手つけないで貯金できるように頑張ります😭✨

• 7月16日
みう

月齢一緒です〜🥰貯金はほぼないです💦

私も心配性で貯金ないことが不安なんですがコロナ禍で働いて娘に負担かけるのも嫌なのでギリギリ生活してます😂不安すぎて学資保険だけは入ってもらいました!
年子で産むので一気に手がかからなくなるのでそっからバリバリ働いて貯金に回していく予定です😂

• ママリ

ママリ

結婚してから心配性な性格どんどん嫌になってきました🤣
    学資保険、やっぱり入っておくと安心ですよね💭
    投資?などは難しそうで💦
    年子小さいうちは大変そうですが一気に終わるの良いですよね😊✨
    私たちは年齢差あけてその間に貯めよう!!ってなりました✊🏻
    回答ありがとうございました!!お互い頑張りましょう〜!!

• 7月16日

独身時代の旦那の借金があり、ボーナスなし、今でも貯金0です...🤦‍♀️

旦那も私も何とかなる精神です。
児童手当は申し訳ないと思いながら生活費の赤字の補填に...

先月から、子供3人の保険加入と子供一人につき2000円という雀の涙ほどの貯金をはじめました。

もうすぐ私は夜のパート復帰してガッツリ稼いで貯めていくので、これから頑張ります😭

• ママリ

ママリ

夫婦でなんとかなる精神だと良いですね😳
    私の旦那もボーナスがなくて、、なので私が正社員になれれば稼げるんですが学歴と職歴もほとんどなくパートで職歴積もうと思ってます😭
    夜のパート、、凄いです!!私は体力が持たずさらに喧嘩増えそうです笑
    お互い頑張りましょう〜✨

• 7月17日
りらっくま

20代前半はなんとかなるって感じで生活してました!
児童手当も使い
支払うもん払ったらお金なくなってしまいました

30代は20代のときの倍の給料もらい、貯金し
家を建てることができました!

• ママリ

ママリ

倍に!!凄いです😳
    今22なので数年後にはしっかり貯金できるように頑張ります!!
    回答ありがとうございます🙇

• 7月16日
ママリ

私も20代です!
2人目妊娠中でお金ないなんか言ってられないので、
旦那に夜勤でて頑張ってもらってます💦
落ち着いたら私もパートか正社員頑張ろうと思っています!
大人2人なら2人が働けばその分収入も増えるし、頑張り次第かな!って思ってます!

• ママリ

ママリ

子供1人増えるとまたお金たくさんかかってきますもんね💦
    私もパート始める予定です!
    確かにそうですね!!私も頑張って働こうと思います〜✨

• 7月17日

旦那の貯金は分かりませんが私自身の貯金はないです😂
貯金出来た試しがないですし何とかなる思考でやってきたのですが実際なんとかなってます!(笑)

周りを見ているとみんなもしもの時の貯金が好きだよなーと思ってしまいます🤔

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!😳✨
    母もお金はなんとかる!って言ってて、でも私は思いたくても思えなくて😅
    インスタやママリで貯金額とかみるとヒェーーってなります🤣

• 7月17日