※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊娠・出産

出産後の出血は生理かどうか不安です。同じ経験をされた方いますか?

難産後1ヶ月と1週間経過しました。
2日程前やっとでナプキンに血が着かなくなりました。
ですが先程またナプキン半分ほど出血していました。
産院でのお母さんの1ヶ月検診では子宮も元に戻り、回復しているのでもう元の生活に戻っていいと言われました。

これは生理でしょうか!?。
よく何ヵ月かしてから生理がくると周りから聞いていたので、早すぎる気がします。
同じような体験をされたかたいますでしょうか!?。

コメント

☻

私もそうでしたよ( ´•௰•`)
まだ完璧に戻ってないみたいで、少し動くと出ちゃうみたいです💦
出血してる時は身体を少し休めてのサインだからって助産師さんに言われましたよ\(◡̈)/♥︎
あまり無理せず頑張りましょう✨

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    そうなんですね(ーー;)。
    先程赤ちゃんをお腹の上にずっと乗せていたのが原因かもしれません。
    無理しないことにします。
    ありがとうございました。

    • 9月18日
pan

私は2ヶ月すぎまで悪露が続きましたー💦
1ヶ月頃までは生理のように出血があって、それ以降は着いたり着かなかったりで2ヶ月すぎでやっと血がつくことが完全になくなりました!
ちなみに、1ヶ月検診では子宮の戻りは問題ないと言われましたよー
ちなみに4ヶ月の今もまだ生理始まってません!

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    悪露の色や期間は人それぞれなんですね(ーー;)。
    ありがとうございました。

    • 9月18日
ちなちゃん

私は悪露が終わって1週間程で、また出血したので何だろう?と様子を見ていたら生理だと判明しました(>_<)

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    悪露と生理の違いを判別するのは難しいですね(ーー;)。
    教えて下さってありがとうございました。

    • 9月18日
  • ちなちゃん

    ちなちゃん


    難しいですね(>_<)
    私の場合は血の色で生理だ!と思いました。
    お身体無理されないで下さいね。

    • 9月18日
  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    ありがとうございました。

    • 9月18日