※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
ココロ・悩み

幼稚園での写真撮影についての相談です。息子が友達の写真に入りたがり、入ってしまったことで後悔しています。どう対応すればよかったでしょうか?

幼稚園での写真について

今日幼稚園で集まりがあり、その後写真を撮るタイミングがありました。
息子は友達が写真撮ってるのを見て、「僕も写りたい!」っと言って写りに行ったのですが、撮っていたのはママ同士も仲良い子供たちだったようで、なんだか入ってはいけなかったかなと今になってもやもやしてます😂
一応「一緒に写りたいみたいですみません💦」とは声を掛けたのですが、止めた方が良かったですかね?
でも止めるのもなんと言って止める?と思って😓
こういう場合はどうするのがいいのでしょうか😥?

コメント

私だったら気にしません!
おいでおいでー!って一緒に撮ります😄
子ども同士の写真ですよね?
仲良しの子たちはまた後から仲良しの子だけで改めて撮るんじゃないですかね🙄
気にしなくていいと思います!

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    私も自分だったら気にしないのですが、ママ友関係難しいしな〜とか思ってたらもやもやしてしまって😂
    たしかにそうですね!その後撮ってるかもですね!
    なんだかスッキリしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
ママリ

私も全く気にならないです😊
声掛けもされてるみたいなのでアリだと思います✨

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    一応ささっとですが声掛けてれば大丈夫ですかね😅
    そう言って頂けて安心しました☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日