※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

息子のうんちトラブルで悩んでいます。トイトレがうまくいかず、保育園でも問題が…。皆さんはどう進めましたか?

※うんちのお話ですご注意ください※

もう息子のうんち処理したくない…!!!

トイトレ中の息子、タイミングが合えばトイレでおしっこは出来ますが、うんちだけは絶対にうんちかオムツにします…。

息子の体質なのか、うんちも軟便でコロン!とトイレに流せない&おしりにべっとりで、プチ潔癖症の私には本当にツラい瞬間です。

先日もうんち!と言ったのでトイレに連れて行きましたが泣きながら出ない!と言い、おしっこだけしてトイレ終了したらオムツにうんち…。

家ではほとんどオムツですが(汚れたパンツを洗うことがしんどいので)保育園ではパンツにうんちして、保育園の感染対策の方針で洗い流さず返却なのでべっとりのまま返却、帰宅して早々半泣きでパンツ洗って…って感じで結構メンタルに来ます。

皆様どのようにトイトレ進めましたか?トラウマになってはいけない、と思いつつ自分のメンタルもしんどくて辛いです。

コメント

ママリ

そんな保育園あるんですね😭💦
そのままパンツをロッカーに置いておくんですかね?💦
余計に感染病が流行りそうですが…😭

オムツやパンツにしてしまったうんちをトイレに流すのを見せるといいと聞いたことがあります‼️
うんちさんバイバイ‼️を一緒にして、目にみえるように!
もしされていたらすみません💦

あとは踏ん張りにくいのかもしれないので台を置いたり、、背中をさすってあげたりとかですかね?

育児中は潔癖症とか言ってられないのでツラいですよね😭
私も毎日床が汚れたりトイレにおしっこ飛び散ってたりするのが嫌なのでこまめに掃除しているつもりですが…

ため息の日々です😮‍💨💦

• ゆまま

ゆまま

すみません、下にコメントしてしまいました😭💦コメントありがとうございました!

• 7月17日
ゆまま

そうなんです、コロンって出来る分はトイレに流してくれるんですが、出来ない分はべっとりのまま袋に二重に入って返ってきます😅

やっぱり台はあった方が良いですよね?足を支えて踏ん張れるように…とかしてるんですが購入しようと思います!うんちも臭いがツラくて無言ですぐ流してしまうのでバイバイさせられるように頑張ります…!!

潔癖症なんて言ってられないですけど、でも嫌悪感が凄くてそんな自分にも嫌気が差します😭😭😭
お互いに頑張りましょう…!コメントありがとうございました☺️💕