※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中の女性が、自身と旦那のカンジダ感染について検診で薬を処方してもらえるか相談しています。

カンジタが旦那に移った?かもしれないのですが、妊婦検診で、旦那の分の塗り薬なども処方してもらう事って可能なんでしょうか?💦

先週、おりもの検査がありました!
その日は何も言われなくて、私自身も何も痒みなどの症状はありませんでした。
その日の夜に、検診も終わったし!と旦那と久々に性行為をしたのですが、その次の日から2人揃って痒みなどの症状が出ています😣
私が無症状だったけど、知らぬ間にカンジダになっていて旦那に移してしまったのか、それとも旦那から私が貰ったのか、どちらかは分かりません。。
来週また検診なので、その時にもし検査結果で私がカンジダだったとしたら、私が無症状のまま旦那に移してしまったことになりますし、もし私の検査結果が何もなければ旦那から貰ったか、検査後に症状が出たかどちらか😭💦

旦那自身も、以前に2度ほどカンジタ?っぽい症状が出た時があって、私も妊娠中に初めてカンジタになって、お互いにカンジタになったことがあるので、、この際どちらが移したかはどうでも良いのですが。。

仕事が忙しくて病院に行く暇がありません💦
症状としては、軽い痒みと、赤み、それとちんちんの先の表面の皮が剥けています💦
調べたところ、陰茎包皮炎かカンジタ(どちらも同じ?)かなと思うのですが、やはり私がカンジタだったら旦那もほぼ確定で間違いないですよね?😣
産婦人科で、男性用の薬も処方してもらうことって可能なんですかね…?😔

コメント

ひーまま

貰えますよ🙌
私、旦那の分の塗り薬ももらいました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    貰えるんですね!✨
    何と言えば良いのでしょうか…?💦旦那にも移ったかも?って言えば良いんですかね?💦
    来週末に妊婦検診の予定なのですが、それまで待つか、それを待たずに早めに受診するべきですかね…?😣

• 7月16日
  • ひーまま

ひーまま

我慢できそうにない痒みならすぐ受診します🤣!!
    痒いの地味にストレスなんで🤣🤣
    私は診察のときに、主人も痒いみたいで一緒にお薬がほしいって伝えました🤣🙌
    私の産院は、カンジダは同じ薬で大丈夫だからって私の保険証で2本分出してもらいましたが、ママリさんの産院が同じ対応してくれるか微妙なので、電話でご主人の保険証預かって持ってきた方がいいか聞いた方がいいかもです💡👀

• 7月17日