※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で人見知りが和らぐか不安です。自身も同じ経験があり、心配しています。

来年から息子は幼稚園なのですがすごく人見知りです。
幼稚園に通うようになったらお友だちはちゃんとできるのか不安です。
私も小さい頃は人見知りだったけど幼稚園を通い始めたら人見知りがそんなに無かった記憶があります。
息子も幼稚園に通えば人見知りは少しは和らぎますよね😢
何故かすごく不安になってしまって仕方ないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、あんまりお母さんが心配しすぎるとお子さんに伝わってしまうので良くないですよ。
人見知りがダメってこともないし、お友達が沢山できたら良いって言うのも親のエゴですし。
大事なのはお子さんが楽しく通えることなのでどーんと構えて見守ってあげてください😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    あまり考えないようにします😤

• 7月16日
tm

保育士をしていますが、子どもの適応能力は大人の想像を遥かに上回ります☺️✨
大丈夫!最初の数週間、数ヶ月は泣いてしまう事もあるでしょうが絶対にすぐに慣れます!!✨
子どもってすごいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    有難う御座います!
    少し気が楽になりました😭❤️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

4月に年少で入園した人見知り(内弁慶)の息子がいます。公園に遊びに行っては1歳2歳の子に泣かされてました。(近づいてきただけで帰るといい、おもちゃとか触られると泣く)

毎日顔を合わせるので多くの人に慣れてくのかなぁと思いますが、まだ担任以外の大半の先生には緊張しますし、初対面の人には普通に人見知りです😅💦

入園当初こそ行きたくないとギャン泣きでバスに乗ってましたが、最近では近い席の子と一緒に過ごすことが多いようで一緒に遊んだと数人名前が出るようになりました。

まだ一人で遊んでることもお友達と遊んでることもあるみたいですが、本人が楽しいと言ってるのでまぁいいかなーと思ってます😊✨

息子さんも大丈夫だと思いますよ。楽しんで通ってくれるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    本人が楽しんでたらそれでいいんですよね☺️
    有難う御座います🥲
    考えすぎも良くないですね!

• 7月16日