※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
住まい

エアコンの室外機の中がとてもうるさくて故障かなと思うので修理しても…

エアコンの室外機の中がとてもうるさくて
故障かなと思うので修理してもらいたいのですが、
室外機の修理してもらったことある方おられますか?
どこのお店?会社?でいくらかかったか参考にさせてください😭🙏エアコンは効くのですが、急に音がうるさくて近所迷惑になるぐらいです😞
エアコンごと変えた方がいいのでしょうか😫😫

コメント

さとぽよ。

うちは、去年エアコン使おうと思って付けたら、全然冷えなくて、買った電気屋さんに連絡し、メーカーから連絡きました。
メーカーから言われたのは、エアコンを見るのに出張費がかかりますとのこと、値段は見てみないとわからないとのことでした。
来ていただき、見てもらったら、エアコンじゃなく、室外機の故障だったらしく、室外機だと5年の保証内で無料でした。
電気屋さんに連絡か、メーカーに連絡して聞くのが1番だと思います。

• love&peace

love&peace

コメントありがとうございます。
    このエアコンは4.5年前の引っ越しの時にアート引っ越しセンターでの案内のパンフレット?で買ったもので、保証期間が1年となっていました😫
    今更こんなところで買うんじゃなかったと後悔しています😭
    メーカーというのはエアコンのメーカーってことですよね?😅無知ですいません😭🙏

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね。
    本体は1年でも室外機は5年でした。
    説明書とかに書いてあるかもしれないです。
    メーカーは、東芝とかPanasonicとかのメーカー名のことです。

• 7月16日
  • love&peace

love&peace

お返事遅くなりました。
    もう一度確認してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月17日