※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子に「みな」という名前を付けることについてのご意見をお聞きしたいです。

男の子の名前について

最終的には産まれて顔を見て決めようと思って候補を絞っているのですが主人も私も候補の1つの「みな」という響きが気に入っていて
いいよねという話に何度かなりましたが、やはり多くの場面で女の子に間違われてしまうのでは?という考えが尽きません。
男の子に「みな」と付けるのはどう思われるか、ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みなと ならいいですが
みな は女の子だと思うと思います😅
うちの旦那は、読みは男の子なんですが漢字が女の子っぽいので私の娘?と間違われたりします🥲
女の子に勘違いされたりするのが嫌じゃなければ良いんじゃないですか?✨

e

女の子だと思っちゃいます😳

さあや

やっぱり女の子っぽい印象です。

漢字によるかもしれないですが。

はじめてのママリ🔰

TWICEのミナが思い浮かぶので名前だけなら女の子としか思えないです!!

みなとくん、みなぎくん、みなみくんなど
私なら、みなって付くお名前をつけて、
ニックネームの感覚で
みなって呼びたいなぁと思いました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

小さいうちはひらがなで名前を書くことがほとんどですし、中性的でもなくわざわざ女性的な名前を付けなくてもいいのでは…と思ってしまいます。

間違われるのは親ではなく本人ですしね。からかわれたり、本人が嫌な思いをする可能性がある名前を大事な子供に付けようとは思いません。

もい

みなくん可愛いと思います^ ^

どうしてもみなちゃんしか周りにいないので、女の子の名前という印象です!

はじめてのママリ🔰

みな◯って名前が多いので、何か一文字足りない感があるのと、女の子にも間違えられることは多いかなと思います。
かっこいいとか可愛いとかより、親御さんのこだわりかなーって印象です💡

mizu

私も女の子のイメージが強いので、みなとなどもう1文字足した方がしっくりきます😊💦💦

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございました!
やはり夫婦2人だけだと考えが狭くなってしまっていたなあ。。と感じました。。!
産まれてくる子を第一にあと少しの時間で候補を絞ろうと思います!
一括でのお返事になり申し訳ありません🙇
皆様ありがとうございました😊✨