※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

福島県須賀川市の小森山産婦人科で出産された方、20wの検診で性別は言われましたか?先生の対応に不安を感じています。

福島県須賀川市の小森山産婦人科で出産された方いますか?

検診のときに性別は言われましたか?

20wの検診のときに『こっちかな…?でも生まれてみないと分からないからね〜』

と言われたきり性別についてなにも言われません💦

聞こうにも先生の診察が早すぎていつもタイミングが掴めず…。

別に希望はないんですがなんとなく気になってしまって😓

あまり言いたくないタイプの先生なんですかね?

コメント

zuki

出産はまだですが、私も小森山産婦人科で出産予定です😊

同じくその頃の検診で性別を知りたいと言って診てもらいました。
その日はちょうどお股のあたりが見えず…
次の検診の時にまた言わないとと思ったらカルテにメモしていてくれたようで、「この前見えなかったから、今日も性別診てみますから」と言われて診てもらいました。
「男の子かな。まあ、確実では無いので、男の子かな〜ぐらいに思っておいて」と同じようなことを言われました。
それからは全く性別のことは触れられてません。
多分、こちらから言わないと診てくれないのかなと思います🤔

エコーや内診もテンポが早いですよね🤣💦
サバサバしていてせっかちな先生なのかなと思ってます😂

ミニぶた

小森山で出産しました👶
あまり性別について言わない方がいいかと思います。先生から「性別みてみますか?」と聞かれるまで待った方が💦
理由としてはそうして方が良いと看護師さんに言われてたので。また知り合いの友達もそう言われてたと😅
あの通りサッパリした先生なので、ほぼ確定したら教えてくれるはずですよ😊
ちなみに私は23週で初めて性別みてもらいました!