※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
ココロ・悩み

妊娠して喜ぶはずが、不安やイライラで感情が不安定。他人に酷いことを思ってしまい、自己嫌悪。不安定な時の対処法を教えてください。

彼に何されたわけでもないのに不安になりイライラしたりします。
ひどい時なんて、赤ちゃんなんてもーいいとかなんでこんな私の所に来たのとか思っちゃう時があります。
ホントは妊娠したのが嬉しくてたまらないのに、酷いことを思ってしまった自分にイライラしたりムカついたりして泣いたりの繰り返しです……

正直、自分の感情コントロール出来なくなってます……

皆さん、不安定な時どうなさってましたか?

中傷コメは、すみませんがしないで下さい……

コメント

まぁこ

私も正直何かあったわけでもないのに不安な気持ちとかイライラしたりとかで涙が止まらないときがあります。旦那にも冷たく接してしまったりで、後で後悔してまた悲しくなってって感じです(>_<)
これってやっぱ妊婦さん特有じゃないですかね?
不安定なのは仕方ないのかな?って思います(>_<")
私はそんな時我慢しないで泣いてスッキリしたり、音楽聞いたり、ウィンドウショッピングして外の空気吸ったりで気分転換するようにしてますよ(^○^)涼しい時間にお散歩に出掛けるのもスッとしていいですよ(*^^*)

• ワンパンマン

ワンパンマン

彼が呑気に話したりしてるだけでこっちは、それどころじゃ無いし、これから籍入れて彼の地元の方に引っ越さなきゃいけない準備だってあるのに等、いろいろな気持ちが混ざって八つ当たりしてしまったら連絡してこないでと言われてしまいました…。ホントは大丈夫だからとかそゆー一言あれば一時的ではありますが安心できるんですけどね…

• 9月18日
  • まぁこ

まぁこ

その気持ちめっちゃ分かります!
    私も籍入れてから旦那の実家で同居しています。妊婦で引っ越すのも大変な上に彼の地元はみさたむさんからしたら慣れない土地だし、友達も近くにいないと思うからそりゃ不安ですよね(>_<)
    なのに呑気に話されるとイライラしちゃうし、やっぱり大丈夫だよとかの一言って言って欲しいですよね‼
    私は旦那に直接不安な気持ち伝えましたよ(^○^)あなたは生活的に何も変わらないかもしれないけど、私は全てが変わるんだよ?こっちは不安なんだからもっと考えて‼って言ったら少しは気にかけてくれるようになりました( ´∀`)
    お互いの気持ちを伝え会うのもいいと思いますよ!

• 9月18日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

ましてや、私の友達のことを全力拒否するので友達との出来事を話すだけで不機嫌です……
    この際、どーにでもなってしまえって思ってしまったこともあります(´・ω・)
    いい旦那さですね…
    少し反発すればすぐ物に当たるので妊娠中の私にはバトルできないってゆーのが難点で(; ´・×・` ;)
    妊娠前みたいに殴り合いみたいな喧嘩なんてもう自分1人じゃないしできないし…
    今じゃ逆らうのが恐怖です(´・ω・)

• 9月18日
あすちん

妊娠中は情緒不安定になって当然です!
別に自分を責める必要ないですよ。
私は1人目の時、産まれる2ヶ月前まで入籍してなかったのでその不安もありよく1人で物に当たったり泣いたりしてました笑
おかげで主人は外にいる方が楽とほぼ家を開けっ放しでさらにイライラなんて事もありました!
気持ち落ち着かせるためと言い訳をして毎日パチンコ通い、妊娠8ヶ月まで禁煙すらしませんでした。
子供の事はお腹にいる時から大切で愛おしくて、なのにストレスに勝てない弱い自分がいて辛かったです!
今更ですが息子には本当に申し訳ないです。最低な母親だと思ってます。
だけど過ぎたこと言っても仕方ないです。
生まれてから1年3ヶ月、大切に大切に育てています。
親のエゴかも知れませんがきっと息子は今幸せだと思っています‼︎
みさたむさんも今は辛いしどうしようもないと思います。
私も妊娠中なので分かります。
でも産まれたら絶対に精神状態は元に戻りますからそれまでたくさん泣いてたくさん怒って子供みたいな状態でいていいと思います(^.^)

• ワンパンマン

ワンパンマン

今回の妊娠に至る前に流産りたことがあり今回の妊娠の前の流産の後に女の人を家に泊めたり一緒に寝たりしてたってゆーのもあったので籍入れるまでどーしても不安で…。
    赤ちゃん見捨てられるんじゃないか……とか。
    その件に関しては許したのですが思い出すとやはり病んでしまいます……

なんで見てくれないのかなとか、流産したからもーいいやとか思われたのかな、と。

今回私の上げ下げが激しく気持ちを伝えたら怒ってしまったのか連絡してこないでと言われてしまいました……。
    それがさらにショックでホントは違うのに……
    元気な赤ちゃん産みたいし授かって嬉しいのにって悔しい気持ちでいっぱいです……

• 9月18日
  • あすちん

あすちん

1人目妊娠中の私たちの様子に本当よく似てます。
    流産とかでは無いのですがいきなり冷たくなって…
    証拠はないけど浮気もしてました。
    でも認めないし詰めたら出て行くし。
    あなたの子を身篭ってあなただけの為に家事して家で大人しく待ってる私より他所の女?って悔しくて悔しくて。
    だからこそ何日帰ってこなくても毎日ご飯用意して待ってました。
    ご飯ができる少し前にご飯できるから忙しくなかったら帰ってきてねってラインして…。
    うちの場合、前の奥さんと離婚したばかりで前の奥さんの子供にも未練があり黙って会ってたりも不安でした。
    こっちの子は可愛くないのかなって。

結局入籍も無理やりというかほぼ勝手に出しました笑

いざ子供が産まれて少しするとようやく私や子供に興味を示してくれるようになり、今ではあの頃が嘘かのように嫁子供ラブ人間です。
    暇さえあれば子供子供、お小遣い少しでも余れば子供のものを買ってきます!
    今は絶望があったり、結構どん底にいると思います。
    みさたむさんの彼が同じように変わってくれる保証もありません。
    ただ、本当に酷かった私の旦那でもこんなに変わったのだから可能性はいくらでもあるって事、忘れないでください‼︎
    例え突き放されても自分の気持ちはきちんと伝えてくださいね。
    彼を大切に思っている事、不安な事。
    連絡して来ないでと言われても連絡しないけど、してくれるの待ってるからねって。
    みさたむさんが幸せになる事、心から願っています。

• 9月18日
  • ワンパンマン

ワンパンマン

そうだったんですね……。
    私だったら死にたいとまで思うレベルですよ(´・ω・)

私も、あすちんさんが旦那さんを待ったように待ってみたいと思います(*ˊᵕˋ*)

気持ちはまだ完璧に落ち着くまで不安ですが、きちっと話をしたいと思います!

• 9月18日
ののん

わかりますー。
妊娠したての時は色々考えました。
感情不安定になりますよね…
かなしくてよく泣いていました。
時間が解決しかないですねー

• ワンパンマン

ワンパンマン

時間とともに気持ちの整理を少しずつしないとだめですよね…。

まとめて考えるの気をつけて1つ1つ向き合っていきたいと思います(><)

• 9月18日
y

マタニティブルーですかね😞😞
私はとにかく寝て忘れるか
お散歩に出て気分転換してました!

• ワンパンマン

ワンパンマン

全く寝れなくてこの時間です……
    彼から、おはようのLINEが来たので返したらなんで寝ないのとか怒られちゃって……
    なんか複雑な気持ちです…
    寝たいのに寝れない自分にもイライラしちゃいます……

• 9月18日
ドナルド・ダック

私も初期の頃同じ気持ちでした!
そして全然ためらいなく旦那さんにその気持ちをぶつけていました!!!!!
今思うとよくあんなこと言えたなぁと振り返りますが…

私は不妊治療で授かったので本当に嬉しくて旦那さんもそれはもう喜んでくれたのに
つわりが始まるにつれ段々と気持ちが落ち込んでいき
「もっと2人でいたいのに…」
「赤ちゃん欲しかったのに、できたらできたで不安」
「赤ちゃんいらない」などなど☆

その度に旦那さんは優しく受け止めてくれて
「そんなこと言わんの!」とか
「赤ちゃんかわいそうやろ?」って言ってくれました(。-_-。)

もし旦那さんが聞いてくれそうならそのままぶつけたらいいと思いますよ♪
それによって自分を見つめ直すこともできるし
赤ちゃんが大きくなってくると本当に可愛くて愛おしい気持ちも芽生えるので心配もいらないと思います♡

• ワンパンマン

ワンパンマン

旦那さんいい人ですね(´;ω;`)
    思ってること全部ぶつけたら連絡してこないでって言われちゃいました…。
    赤ちゃんなんてもーいいとか言ったら流石に相手もショックですし怒りますよね…

でも受け止めて欲しいんです……
    ただ大丈夫だからとかの一言でちょっとずつ安心できるんですけどこれって我儘なんですかね…

• 9月18日
ぴっぴ

おはようございます❤

私もそうだったんです(っ´;ω;`с )

よく幸せそうに
お腹なでて歩いてる妊婦さん
いるじゃないですか?

まっったくそれがなく💧
同じようになんで妊娠したんだろー
もう何もかもやだ~とか(;^ω^)

私は唯一楽しかった
のが、ベビー服やベビー用品を
見てる時でしたw

まだ性別わからないのに
たくさん見たり((っ•ω•⊂))

あとは妊婦なのを忘れ
お友達とランチでも行きましょ❤

• ワンパンマン

ワンパンマン

分かります...
    まだ妊娠わかったばかりなので流産とかしないで健康に生まれてきてくれるのかなとか今からすごく心配です。

ベビー服見るのは楽しいのと嬉しい気持ちで忘れられるんですけど寝る前の一人になった時間がどうも病みの時間らしく寝れないでこんな時間になってしまいました…

• 9月18日