※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の両親が「ええ子が産まれてくるのを楽しみにしてる」と言いました。"ええ子"の意味を知りたい。1人目は発達がゆっくりな子。2人目も女の子。男の子が欲しいかも。

2人目妊娠中です。旦那の両親は関西人なのですが、先日「ええ子が産まれてくるのを楽しみにしてる」と言われました。「ええ子」とはどういう意味ですか?「優秀な子」?1人目は確かに発達はゆっくりな子ですが…。それとも「元気な子」?旦那の家系は不思議と女の子しか産まれないんですが「今度こそは男の子」(飛躍しすぎですが…)という意味でしょうか?ちなみに2人目も女の子です。お兄さん夫婦に男の子が産まれた時「でかした!」と言って喜んでいたので…がっかりされそうで怖いです。

コメント

TOMATO

健康な子、という意味かな?と感じました。
ちなみに大阪人です🐙

• ママリ

ママリ

関西の方にそう言ってもらえると安心します。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
あしゅりー

もし、義両親が頭の古い人達で跡取り大事!という考え方だとしても、お兄さん夫婦に男の子が産まれているなら、長男以外の子が男でも女でもこだわりないんじゃないかなと思います。

あからさまにがっかりしたような言動をされたとしても、

お兄さんのところに男の子がいますから安泰ですね♪

って思って良いと思います。
(義両親に直接言っても良いと思います)

『ええ子』は優秀な子とも取れますが、まずは赤ちゃんが無事に健康に産まれてきたら良いという意味かなーと思いましたよ。
考えすぎなくて大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました。性別の事も発言の事もあまり深く考えないようにしたいと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも大阪です!

ええ子には特に意味はないと思います😂
特に意味もなくそう使う時もあります!
悪い子が産まれて!なんて言わないですよね😂

強いて言えば元気な子かなと思います‼️

• ママリ

ママリ

関西の方にそう言ってもらえると安心します。深く考えないようにしたいと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日

兵庫出身の関西人です!
全然深い意味はないですよ😊
元気な子、健康な子が産まれたらええなってことだと思います♪

• ママリ

ママリ

関西の方にそう言ってもらえて安心しました。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日