※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食がペーストしか食べず、固形を拒否。作るのも嫌で保育園入園が心配。どうしたらいいでしょうか?

3人目にして離乳食全く食べません。ペーストしか食べません。
もう固形あげなくてもいいですかね?😂
作るのもあげるのも嫌になりました。
ペースト食べ始めるのにも2ヶ月かかりました。
おやすみ期間も設けて形状も温度も色々変えましたかだめでした。
保育園入園が近いですがもうお手上げです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも
舌触り悪いものは食べないので
肉とかも好まないし
肉や魚などパサパサするものは
初期のようにすり潰してます😂
すり潰して混ぜ混ぜして誤魔化して
それでもべーってされることもあり
悲しくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    パサパサはもってのほかで、7倍粥も口あけません!わざと体揺らして唇かむか舌だして全拒否されます(笑)
    味付けどうこうでもないみたいです。
    この週末お休みして、母のモチベーションの為に週明けからペーストに戻そうか検討中です😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い、ありますよね( ´:ω:` )
    戻したりMIXしたりして
    じわじわーっとですね😫💪

• 7月16日
アリー

歯は生えてますか?うちも全く食べずにいろいろ試しながら相当悩みましたが、ある日歯が生えたら急に食べるようになりました。それまでは周りの子と比べず食べれるものを食べたらいいと思います。きっと食べる日がきますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯は3本生えています😭
    いつか食べるんだろうけど、仕事復帰や入園が迫っている中どうしたらいいのかさっぱりです😂

• 7月16日
ぷらっぐ

うちもまだペーストです👍

離乳食開始して1ヶ月半くらいは順調でしたが、急に全く食べなくなり、1ヶ月くらいおやすみしてペーストで再開して食べるようになりました。

7ヶ月、9ヶ月用のBF潰してあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて大変心強いです😭✨
    もう最初から食べず体重も下の曲線の真上をいってます😂
    ミルクも普通の方フォローアップどっちがいいのかわからないし、3人目なのに当たり前ですがそれぞれ違いすぎて困ってます😰
    アレルギーチェックもいりますよね。固形はBFで少量ずつして、手作りはペーストのみにしようかな…😫

• 7月16日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

うちは完母でミルク拒否だったんですが、最近は9ヶ月からのフォローアップミルクに粉末のBF混ぜて、ペーストみたいにしてスプーンであげてます!

同じく、上の子は食に関して順調過ぎたので悪戦苦闘です😭

1人目は手作りで1つ1つ丁寧にやってましたが、アレルギーチェックも基本はBFで食べれたらOKにしてて、最近やっとたまごクリアしたところです😅
    食べれるようになるまでは無理してやらないで良いと思います👌

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもミルク拒否の時期がありました😭預けれないと困るので哺乳瓶も2ヶ月かけて慣れさせ、今度は母乳拒否になりました(笑)

離乳食張り切ってたらまさかの食べないでもう心折れます😭

うちもアレルギー出やすいのだけ気をつけて、他はBFで試してます😂
    先月末か今月初めか忘れましたが、同じく卵最近です🤣
    いつかは食べますもんね…とりあえず来週ペースト戻します😫💦

• 7月16日