※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた2ヶ月前から、下半身裸だと自分から教えてくれるが、パンツをはかせると失敗する。トレーニングパンツも効果なし。パンツをはかせると気にせず遊ぶ。パンツなしでトイレに行けるコツを教えてほしい。

《トイトレについて》

2ヶ月ほど前から最近トイトレを始めたのですが、
下半身裸の状態でいるとオシッコうんちは必ず事前に自分から教えてくれるようにはなりました。

が、ここから問題で、
パンツをはかせた途端全くできなくなります😅

濡れていても気にならないのか平気でそのまま遊んでいます😅

履き替えさせすぎて、ちょっとこちらも疲れたので、最近トレパンマンを購入したのですが
尚更効果はありません😂

下着やズボン無しだったらトイレいけるのに
パンツ履いて出てしまうようなご経験された方、されている方いらっしゃいますか??

何か簡単にトイレに行けるようになるコツみたいなの教えてもらえましたら幸いです!😅

コメント

honey

わかります。うちは布パンツがイヤだと言ってたので、洗うなら一緒かと思って、ズボンのみで履かせてました。
パンツはくと安心するんですかね?
でも保育園の先生もオムツ履かせると戻っちゃうから、外出以外はもらしても頑張るしかないと言ってましたね。
うちもノーパンにズボンでがんばりましたよ。とにかくトイレでできたら大げさに褒めまくる👏✨✨