※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
家族・旦那

普通義母に貯金額言いますか?引っ越ししたいって話をしてて旦那が義母に…

普通義母に貯金額言いますか?

引っ越ししたいって話をしてて旦那が義母に相談してたみたいですが義母のほうから聞いたのかわかりませんが旦那がうちの貯金額を義母に言ったようです。
そもそもこの歳になって(まだ20代ですが)結婚して子供もいるのに引っ越しするのも義母の許可がいるのか?とは思いますが。
旦那は義母に貯金額言ったようで、義母になめられたこと言われムカつきました。笑

それ聞いた時、え?貯金額言う?って思ったんですがみなさん勝手に貯金額とか給料がいくらだとか話されても平気ですか?

コメント

deleted user

うちも夫が給料や貯金額聞かれたりして答えてます🤔
兄達も普通に母に話してます🤣

私的には違和感や嫌悪感はなかったです😅
集られてるなら別ですが、聞いてるだけなら特に何とも思わないです😂

はじめてのママリ🔰

え、いやです💦
どっちから言ったのかわかりませんが、親子だしあまりそのへん気にならないんですかね?🤔
と言ってももう家庭持ったらプライバシー守ってくれーと思います💦

みかん🍊

給料がいくらか、うちは援助してもらっている部分もあるので世間話の中で聞かれたら答えますし不快感はあまりないです。

ただ、預金は多い少ないくらいなら話すかもですが、普通そういう話題にならないと思うし余計なお世話だなぁと思ってしまいますね😅

蒸しえび(25)

うちも義母に夫が給料いくらとか聞かれてたけど、流石に貯金額は言ってないです🥶
私が結婚する前からある貯金も夫は知ってますがそれ以外には言ってないです🥶
プライバシーもへったくれもないですね🥶

ママリ

絶対いやです💦

それでいちいち、多いだの少ないだの言われても思われても嫌だし、関係なくね?別家庭なんだから。って思います💦

deleted user

家庭はそれぞれですが、私は言わないです。
給与額も言いませんし、貯金額もいいません。
それを把握してどうなるの?と思います。私は全て知られるのは嫌な人なのでいいません。

私の家庭のことですが、義母は未だに旦那のキャッシュカードを持っています。
返してと言ってもなにかしら理由つけて離さないです。
ほんと、こういうの気持ち悪いです。
だからもし旦那が言われたとしても自分達の家庭なんだから関係ないと言って欲しいですね💦

deleted user

絶対言わないです💦
貯金額次第で、老後頼られんのも嫌ですし💦

はじめてのママリ🔰

給料はたいして他人と変化ないような年齢ですし、構いませんが、大まかにしか言いません。貯金額はお互い触れません

はじめてのママリ🔰

引越しの相談したなら聞かれるものなのかなーと思います💦
何もないのに聞かれたりしたら嫌ですが、ローン組んだりなど考えたら元手わからないとちゃんと答えられないでしょうし…。

でも親世代ってバブル経験してるあたりですし、感覚違ってて色々嫌になりますよね。
うちは学資とかを言われて嫌でした😂笑

にゃんちゅう

聞かれもしないし言いませんね😂

みっきー

うちと全く同じでびっくりしました😭
うちなんか私の給料まで聞いてきますよw
毎月の生活費の支出とか細かく書き出しなさいとかまで言われてさすがにムカついたので旦那にもう限界なんだけどってキレました!笑
同居でもないのに意味わからないし。。笑