※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいる女性が、布団の上でごろごろしていて眠い状況。赤ちゃんは寝てくれるが、自分は常に眠い。体力が戻る時期や他のお母さんたちはどれくらい活動的なのか気になる。

まだ布団の上でごろごろ生活でいいでしょうか?
第一子生後1ヶ月半になります。
産まれた時からよく寝る子で、いわゆる育てやすい子なのかなと思います。
里帰りせず夫婦2人でやってますが問題なくできています。
深夜から朝までまとまって寝てくれるし、日中も3時間おきくらいで起きます。
夕方以降は暴れたりしますが😅
なので私も隙をみてお昼寝したり睡眠は足りてるはずなのになんか常に眠いです💤
布団は敷きっぱなしで常にごろん状態です😅
隙間時間でストレッチしたりお散歩したりしたいけど眠気が勝ってしまい…
お子さん複数いる方はそんな暇ないだろうに、第一子でこんな体力なくてなんだか情けないです。
世のお母さんたちはどれくらい活動的なんだろう?
いつごろから体力戻るんでしょうか😂

コメント

ゴーヤママ

2人目からは動かないといけない状況なので動いてましたが、1人目の時はゴロゴロ〜ダラダラ〜してました!☺️
3ヶ月以降には赤ちゃんの活動時間も長くなってこっちも動くか!と気持ちが出てきたので外出たりしてましたよ〜!😆

• ひぃ

ひぃ

赤ちゃんが遊べるようになったらこっちも遊ぼうってなりますね!それまで一緒にごろごろしようかな😂

• 7月16日
ママリ

1人目の時、外に出かけるようになったのは、4ヶ月頃からでしたー!それまでは一緒にお昼寝しまくってましたよー!
今は上の子に朝も起こされ、保育園の送り迎えなどで、イヤイヤ動いてるだけです!(笑)

• ひぃ

ひぃ

それくらいになるんですね!息子が寝てるのを見てると眠くなっちゃって…お昼寝しよう😌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

第一子同じぐらいの月齢です☺️
うちも里帰りせず二人でやってます!
布団も敷きっぱなし!🤣旦那さんと交互にゴロゴロしたり、みんなでごろ寝したりしてます😊
お散歩は梅雨生まれでずっと雨続きだったのでまだほとんどできてないですよー!梅雨明けても夏に突入しちゃうので暑くない時間に余裕があれば少し出ようかなと思ってますが早朝眠いので難しいです😪話しかけはたくさんしてるし昼間少し庭でのんびりぐらいでもいいかなと思ってます。
複数お子さんいる方すごいなぁとわたしも思うのですが、そんな方も第一子を育ててる頃があったはずなのであまり比べなくていいと思いますよ!

• ひぃ

ひぃ

みんなでゴロ寝いい時間ですよね😌そうそう暑いから億劫になってるところもあり😅
    なるほどそうですね!マイペースでやります🙌

• 7月16日