※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠中にお酒が入ったケーキを食べるべきか悩んでいます。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

明後日、誕生日で
主人が誕生日ケーキを注文してくれていました。

そのケーキはお酒が入っているケーキでした💦

日付指定で注文で今日届いたのですが
注文してから今日までの間に妊娠発覚し
4週に至ります。

誕生日ケーキ、食べない方が良いのでしょうか…。

また、妊娠中にお酒が入っているケーキなどお菓子を
食べた方いたらどうだったか教えてください🙇‍♀️

私としては、主人がせっかく頼んでくれて
楽しみにしていたケーキ、食べたいのですが
お腹の赤ちゃんへの影響が心配です😭

コメント

はじめてのママリ(28)

4週なら妊娠にまだ気付かないくらいの早い時期なのでわたしなら食べ納め的なかんじで食べちゃうかもです😅

あゆ

どんなケーキかわかりませんが、ブランデーやラム酒を少量使ってる程度でしょうし、わたしは気にしません🤗

♡

4w5wとかなら
全然気にせず食べちゃいます💕
ケーキやお菓子に入る洋酒って
そこまでの量ではないと思うので
大丈夫だと思います🥰

🐶

ケーキのお酒なら気にしません😍

私もですが、結構その時期とか
妊娠に気づかずお酒飲んでた〜!なんて人もたくさん居ます😊!

deleted user

お医者さんも洋菓子の香りづけ程度のお酒なら大丈夫て言ってましたよ😊