※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

買い物行けない旦那の愚痴です😂3人目産んで2週間くらいです。旦那は自営…

買い物行けない旦那の愚痴です😂

3人目産んで2週間くらいです。
旦那は自営業なので朝から夜までいません。
なので、育児家事ほぼ頼れません。

運転と外出以外は料理、洗濯、風呂掃除
や上の子の風呂、登園準備など普通にやってます。
上の子2人はばーばに送迎してもらって、
平日こども園行ってるのでなんとか寝れてます✨

産前は旦那の仕事中のお弁当とか作ったり
買って持たせてたんですが、産後はなかなか
出来なくなりました💦それに対して
「お昼食べる物用意して欲しかったな…」と、
不満を言われたんですが、逆になんで自分で
コンビニすら行けないのかイライラしてきました💢
イライラと同時にホルモンバランスで
泣けてきました😂

もう子ども3人の世話と登園準備と、家事で
いっぱいいっぱいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😱
ただでさえ出産してまだ2週間でまだまだ身体もキツイですよね💦

仕事で育児家事出来ないのは仕方ないとしても、お昼ご飯くらい自分でなんとかしてよって思いますね💦

• ママリ

ママリ

2人目産後は義母に料理や家事を頼んでいたんですが、お義母さんも働いているのでなかなか大変だと思い、今回はなるべく自分で頑張ろうと思い気合いで頑張ってます😂
    自分のことは自分でして欲しいのに、しない旦那にイライラしてます😂

• 7月16日
かなピンママ

まだ産後まもないのに、旦那さんひどい💢💢
まだ休まなきゃいけないというのに、なぜ協力しようとしないのか腹ただしいですね!
旦那さん自分でどうにかしろです。
私なら一切作りません。食べたきゃ自分で弁当作るなり、自分のお小遣いでやりくりしなさいと言いますよ。

• ママリ

ママリ

ハッキリお昼ごはんは自分で調達してと伝えたほうが良いですよね😂
    出生届も出しに行ってくれない?って逆に旦那から言われた時は辛くなりました😂(出来ないことは無いけど産後の気遣いゼロすぎて辛い🤣)

• 7月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

いっちゃっていいですよ❗️
    私事前に主人に言いましたよ。産後は私体が辛いから弁当は娘たちで精一杯やけ自分でどうにかして。と。
    旦那さんが気遣いゼロなら一切やらないくらいがちょうどよいし、冷たくあしらうくらい痛めつけてやっていいと思いますよ👍

• 7月16日
me

はぁーあ?
まだ2週間なのにそこまで求めますかねー?と私ならいっちゃいそうです💦

• ママリ

ママリ

つわり中や臨月でもわたしに運転して〜!とか、あれ買ってきてとか頼んで来る人です。。
    なんかイライラ通り越して悲しくなりました😂

• 7月16日